※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊 
妊活

病院通院中で、人工受精を経て妊娠を希望。検査結果は不妊原因不明。初回の人工受精で陰性。生理予定日まで待つか、ルトラール服用で生理遅れる可能性に期待。

ご意見お願い致します😭

7月から病院に通院しています。
私がする検査は一通り終わっており、問題ありません!
・ホルモン検査 数種類
・抗精子抗体検査
・通水検査

夫の精液検査も運動率等、特に問題ありませんでした。
しかし今月と先月に3回したフーナーテストは全て精子はいるけど動いてないという結果に。。
抗精子抗体検査は問題ないのに先生もなぜだ?という感じとなり、今週期もタイミング法で進めていく予定でしたが、
急遽初めての人工受精にステップアップすることになりました!

10/18 HCG5000を注射
10/19 人工受精
   ↑午前中に行いましたがまだ排卵はしていませんでした!
10/20 高温期突入
 ・
 ・
 ・
10/28 妊娠検査薬でフライング(陰性)→注射は抜けたかな?
10/31 妊娠検査薬でフライング(陰性)

今日で高温期12日目ですが、今朝の検査でも陰性でした😭
もう望みないのかな…と落胆しています。
人工受精が初めてだったのでフライング法よりショックが大きく何回すれば授かれるんだろうと泣きそうです。

人工受精で授かれた方は何回目で妊娠されましたか?😭
ちなみに先生には11/3か11/4ぐらいか生理予定日かな?と
言われています。

ルトラールを10日分服用したので、生理が遅れる?と
ママリで見たのですがそうなるとまだまだ可能性はあるのでしょうか?

コメント

てて

私は妊娠検査薬を高温期14日目に使用して陽性が確認できましたが、しばらく置いてても薄ら線が出てませんか?
写真載せときます🤳
それでドゥーテストを買って同じ日にもう一度測ると濃く出ましたので検査薬によるかもしれません。

私は人工授精で本当に運良く1回で授かれましたが、体外受精と違って自然に近い方法なので1回の妊娠率は5〜10%と実はかなり低いみたいですよ。
1回で落胆することないですよ!!
5〜6回までに妊娠する方が9割とのことですが、私は3回やってダメなら体外にステップアップしようと思ってました!

ルトラールは服用後5〜7日で妊娠しなければ生理がきます。
服用から17日以上経っても生理がこなければ受診されると良いと思います☺️
なおその間高温期が続きます。

• てて

てて

こちらが薄い方

• 10月31日
  • てて

てて

こちらがドゥーテストです💁‍♀️

• 10月31日
みかん🍊 

ご回答ありがとうございます😭

14日目で陽性確認出来たんですね! 
検査薬のお写真までありがとうございます🥹
検査薬はあたしもドゥーテストを使ってるんですが真っ白でした😭
時間を置いても変わらず…泣

ててさんは1回目で妊娠されたの凄いですね🫣✨
妊娠率などを見ると、余計奇跡な事なんだと実感します🥲

私も1回目で授かれなくても3.4回チャレンジしてみようかと思います!🥺