※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K K
妊活

不妊で辛く、旦那は非協力的。親には言えず、友達の妊娠報告がつらくて会えない。

何か一人で不妊と戦ってる感じで辛いです、、、。
旦那は非協力的、、、
親にはいろいろ言われたくないか言ってない、
友達の妊娠報告聞くの辛過ぎてもう誰とも会えない

コメント

ハル

分かります。
私も2人目不妊。
旦那は非協力的、言ったら「うーーん。頑張ろかー.」
だけで動きません。
なので始まってすらいません。

でも、ついに!!
来年の私の誕生日から始める事に決まりました。
人工授精一択。
もうやる元気もねぇ!!笑笑

妊娠報告も幼稚園のお迎えで赤ちゃん連れ、妊婦に会うのすら辛い。

ぽむ

こんにちは。
私も妊活中です!
あまりに温度差があったので、義理の親に私から言いました😏

夫が一人で帰省する前に、「実は…不妊治療していて…タバコも辞めてくれなくて…辛くて…お母さんしか相談できないんです…」と話をしました。
自分がいくら言っても聞かないんだから、親からなら聞くだろうと思って、説得をお願いしました。

帰ってからもタバコは吸ってますが、少しは寄り添った言葉が増えてきた感じはありました。

義理の親との関係性にもよりますが、第三者からの言葉は聞くようですので、参考になれば使ってください✨

ママママ

不妊治療されてるんですかね、特に原因はあったのかな。
2人の問題なのにね〜産むのは女だからって、なーんか他人事になる人多いですよね。
オマエの遺伝子には原因がないと思ってんのか?と言いたいです。