※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がパパに甘えて私にはクールで、遊びに誘っても上手くつながりを感じない。スマホを見ているのが原因か不安。愛情不足か気になる。

母親の事を好きじゃない子どもとか居ますか…?😅
1歳4ヶ月の娘。
パパが大好きすぎてパパが居る時はずっとべったり、追いかけ回して少しでも離れると号泣。
パパが仕事に行った後はピタリと泣き止み、
私には一切甘えて来ず、クールに一人でEテレを見始めます。
なので家事が捗る捗る…
凄く楽なんですけど、こんな子いるのかな?って思います😅
私の愛情不足なのでしょうか?
近くに居ても基本一人で遊んでるし、絵本読んでみたいな仕草はありますが、くっついて来たり甘えてきたり抱っこをせがんだりはしません。
私は娘に対して、叱ったりとか注意をしたりする役目なので、嫌われてるような気もします🥲
それでもなんだかんだ子どもはママが1番!だと今まで思ってきたので、
イメージしていた育児と違ってなんだかなあという感じです。

娘といる時、一人で遊んでいる時はついついスマホを見てみるしまったりしているのが原因でしょうか?🥲
遊ぼうって話しかけてもなんだかパッとしない感じで、
上手く絆が築けているように感じません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん時期なんだと思います。
うちの子もパパがお世話したほうがいろいろスムーズな時期があって内心めちゃくちゃショックでした😂

でももう少し大きくなったらママじゃないとだめになってくると思いますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、時期ですね🥲
    そのお言葉を信じて気を強く頑張ってみます😊

• 10月31日
ぽんちよ🔰

まさにうちがそれです…。
パパはテレワークなのでいつも家にいるのですが、常にパパに抱っこしてとグズり、遊んでる時もパパには抱きついたらくっついて甘えますが私にはしません。
というか前はしてたんですが今はピタリとやんで私に自らくっついていく事はありません。。。
なのでパパがいつも抱っこしてる状態です。
私は仕方ないので手持ち無沙汰にしてます💧
正直、かなり寂しいし虚しいです。
いつかは私にもまた抱きついたりくっついて来たりするのかな。