※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に通ってる乳児のママさんに質問です。我が子は1歳2ヶ月になりま…

保育園に通ってる乳児のママさんに質問です。
我が子は1歳2ヶ月になりますが、1ヶ月に一度必ず高熱を出します。その度に仕事を休んでいます。
他の乳児さんは、どうですか?
保育園に行ってると、風邪や熱、頻繁にもらってきますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

去年も今年も、夏までは隔週で熱だしてました!
秋になって一旦落ち着いて、冬はまた熱が出たり、胃腸風邪で休んだり...
今年もそうなのかなとヒヤヒヤしています😅😅
職場の先輩には、3歳くらいになると落ち着くかなーって言われました!

1歳4ヶ月から保育園に通い始めましたが、最初は半分行けたらいいぐらいでした😂😂
比例して私も仕事月に半分ちゃんとできたら良い方でした😢

通い出して7ヶ月ほど経ちますが、最近でもまだまだ熱で呼び出されるものの頻度はかなり減ってきました!

とはいえこれからウイルスの季節なのでたぶんまた色々もらってくると思って覚悟してます…

ママリ

1歳から保育園行ってて、月1は熱出てました!風邪ひいてない時の方が少ないんじゃないかってレベルでした💦

ただ徐々に風邪ひいても熱出ないことが増えて、ここ半年以上はRSの時は高熱出ましたが、それ以外は咳や鼻水は熱出てないです😊

よく2歳児クラスになったら休むことなくなってくると聞いていましたが、本当にそうです!

かびごん

保育園行きだした1年間は毎月
ほぼ必ずといっていいほど
休んでました🥹

りり

0歳8ヶ月から保育園でしたが、毎月40度近く熱出してます〜
この1ヶ月喘息発作と鼻水は数回あったけど発熱していないのが奇跡です。
仕事は月に2.3回は休んでますね。まだまともに仕事いけた事ないです。
保育園前は風邪引いた事なかったです!