※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

育休中の下の子が休ませたいけど、上の子が保育園に行きたくない時、皆さんは行かせますか?休ませますか?

下の子の育休中、上の子登園しぶり。。育休中なので休ませようと思えば休ませられるのですが💦
上の子に保育園行きたくないと言われたら皆さん行かせますか?休ませてますか?
行きたくないと泣かれると休ませたくなりますが、そうすると癖になりそうだと思ったので今日は行かせました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせたり、休ませたりしてました!園まで行って、帰ってくるとかもありました笑
行事や練習、習い事の日以外は結構休ませてました😂
しっかり休んだら、すっきりしたのか、保育園行きたい!となりました😂

はじめてのママリ

下の子の育休中です。
5歳の上の子は「行きたくない。おもしろくない。」と言いますが、行ってしまえば楽しいみたいなので毎日行かせてます。
夏休み毎日休ませてて、夏休み明けにコロナに家族全員でかかったので2か月休んだ後はさすがにギャン泣きされましたが
それでも行かせてました。

みぃ

未満児ってことですよね😅
悩ましいですね😂
うちは年少さんなので行かせます😊
癖になるとかじゃなくて自分が楽になるために行かせます🤣
なのでぴぴさんが楽な方でいいと思います😉

らすかる

姉が休みの日は休ませてましたが、違う日は保育所行ってもらってました😌
今は末っ子の育休ですが、ふたりとも何も言わず保育所に行ってます😆
末っ子が生まれるまでは姉が休みの日は休んで遊びに行ってたのに生まれてからはそれもなくなって週5行ってます。
希望聞いてあげてたら満足したのかしら🤣

はじめてのママリ🔰

コロナ等もあるのでいきたくないというのであれば特別ということで休ませます。
それでもこっちに用事や余裕がなくて逆に楽しくない1日にしそうなら行ってとかはあります。

のん

行かせます!
一度休むと癖になるので🫠

はじめてのママリ🌻

皆様ありがとうございました😭✨
まとめての返信で申し訳ありません!
色々なご意見とても参考になりました!!😌✨