※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
雑談・つぶやき

同居してる義父と義母が毎日息子を迎えに来て自分の部屋に連れて行くん…

同居してる義父と義母が毎日息子を迎えに来て自分の部屋に連れて行くんだけどいつも義父が飲んだビールの瓶、缶を平気で舐めたり遊ばせて指切ったり床を掃除してないのに床に落ちたゴミとかホコリとか平気で食べさせるし自分で食べてるものを口から出して与えるし口周り真っ暗になって帰ってきたから匂い嗅いだらチョコレートだった…
なんで何回注意してもそう言うこと平気でやるの?
死にはいないから大丈夫!って絶対やめてくれないし最近お菓子とかアイスばっかり食べさせられててごはんとか全然食べてくれなくなったし本当いい加減にして欲しい!
だから年寄りは嫌なんだよ!!!

コメント

deleted user

死にはしないからって言えちゃう神経がムカつきますね😡
何かあった時にどう責任取るんだか、、
旦那さんは味方してくれませんか??
できれば連れていかれたくないですよね😥

  • しゃけ✩*॰

    しゃけ✩*॰

    コメントありがとうございます☆
    義母は自分の子供を自由にざっくり育ててきたので何でも気にしないみたいで何しても大丈夫だよ!って感じで全然やめてくれないんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    旦那も私の味方で義父と義母に言ってくれるのですがそれが義父的には面白くないみたいで自分の部屋に連れて行って息子にやりたいことを色々やらせてるんですよね…
    私が付いていっても義父と義母に大丈夫だから部屋でゆっくりしてて!とか言われて1時間くらい戻って来ないこともザラなので悩んでます(´;ω;`)

    • 12月21日
かなかな1414

え!ありえない!ありえません!
なんとかして辞めさせたいですね🙄

  • しゃけ✩*॰

    しゃけ✩*॰

    コメントありがとうございます☆
    本当ありえないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    義母は自分の子供を自由にざっくり育ててきたので何でも子供にはやりたいことを気がすむまでやらろ!って感じで汚いこととかも平気でやらせるので迷惑極まりないです(´;ω;`)

    • 12月21日
ぱっち

いやーー(T_T)
酷いですね。。
娘がそんなことされたらブチ切れそうです(とりあえず旦那に(笑))
私だったら子供を連れて行かせないよう頑張るか、旦那がガツンと言ってくれて直るまで実家に帰ります。
ていうか死ななければ何してもいいって言ってるようなものですよね?恐ろしすぎます…。
ただでさえ同居なのにストレスすごく溜まりそうですね(>_<)

  • しゃけ✩*॰

    しゃけ✩*॰

    コメントありがとうございます♡
    本当酷いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も何度も旦那、義母、義父にブチ切れしたことがあり旦那からも義父と義母に注意したり怒ってもらったこともありますが義父が特に厄介であまりに私と旦那が怒るから自分の部屋に息子を連れていって色々義父のやりたいことをさせてるのでそれが本当に本当に嫌です…
    義母は自分の子供を自由にざっくり育ててきたので何でも気にしないし子供がやりたいことは気がすむまでやらせてられ!って感じで階段とか登り降りを1人でさせたりもするし義父は私とか旦那の見てる前だと注意されるので隠れてチョコレートあげたり前はビール飲ませようとしてて今は何もさせてないとか言い張りますが様子を伺いに行くといつも何かしら良からぬことをしてるのでストレスです(´;ω;`)

    • 12月22日
  • ぱっち

    ぱっち

    それでもやめないってことは義父さんは自分のしてることが本当に良くないことだと分かっていないんでしょうか…。
    分かってて注意されたから隠れてやってるなら相当たちが悪いですよね。
    というかビール飲ませたら虐待ですよ。。
    階段だってもし転んで落ちて打ち所が悪ければ大人でも死にますよね。
    勝手に連れて行って怪我をさせてる時点でありえないですけど…。
    息子さんは人形でも義父母さんの子供でもないのに好き勝手やられたら腹が立ちますね(=_=)
    息子さんにこれ以上怪我や体調に異常が出ないことを願います(>_<)
    しゃけさんにもストレスが減りますように(かなり難しそうですが…(´`:))

    • 12月22日
  • しゃけ✩*॰

    しゃけ✩*॰

    義父は自分の考えてることが全て正しいと思ってるし俺がこう言ったらこうなんだ!って感じで反発されたり注意されると気に食わなくて更に怒られたことをやるのでタチが悪いんですよ( ꒪⌓︎꒪)
    ビールもちょっとなら大丈夫だ!とか、空だから大丈夫だ!とか言ってるし私がキレると逆ギレして物投げつけてきたりするのが当たり前なので全然話が通じないんですよね…
    階段とかも近くで見てるから大丈夫だ!みんな怪我して学んでいくから大丈夫!とか言って義母も全然気にしないしできれば義父と義母に触らせたくないのですが息子的には私と違って義父と義母はやりたいとこを自由にやらせてくれて食べたいものをいっぱいくれるので義母が部屋に迎えに来ると駆け寄って私が捕まえようもんなら泣きながら義母にしがみつくので義母も喜んで連れて行っちゃうし余計に甘やかすしの悪循環です(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 12月22日
  • ぱっち

    ぱっち

    子供か!って感じですね(´ω`;)
    年下で女性のお嫁さんに逆ギレも引くのに物を投げるとか最低ですね。。
    怪我させる前提で学ばせるつもりなんですね…。
    親ならできる限り怪我をさせたくないし、ビールなんて一滴でも与えたくないですよね(>_<)
    うちの義父母もけっこうなアレなんですが、よく『孫は責任がないから可愛い』やら『子育てなんてもう昔だから忘れちゃった』と言います。
    ほんと、責任もててたらそんなことしないですよね(=_=)
    迎えに来られてそれだとどうしようもないしイライラもやもやしちゃいますね(T_T)
    でも結局はお菓子を与えないと懐いてもらえない人たちよりママが一番ですから、お互いストレス溜まりますが頑張りましょうね!

    • 12月22日
  • しゃけ✩*॰

    しゃけ✩*॰

    気にくわないことがあると大声で怒鳴るか物を投げるしかできないとか本当子供ですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    子供は怪我してなんぼ!自分で何事も学ばせる!っていうのが前提みたいで、できる限り怪我させたりしないようにとか思ってる私の気持ちは全く無視です…
    本当無責任なことしかできないならやらないで欲しいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そうなんです!
    息子が義母のことを嫌がるなら阻止できるのですがそれもできずイライラモヤモヤです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    子供にとったらたまに遊んでくれる人たちよりいつもそばにいてくれるママが1番ですよね!
    お互いストレスいっぱいですが頑張りましょうね:(´◦ω◦`):

    • 12月22日
deleted user

ありえない💢💢💨死にはしないからって、かなりムカつきますよね💢💢💨お菓子も沢山食べさせたりなんて・・。注意しても辞めてくれないなんて嫌がらせですよね💢💢💨

  • しゃけ✩*॰

    しゃけ✩*॰

    コメントありがとうございます☆
    本当ありえないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    義母に何度注意しても自分の子供を自由にざっくり育ててきて旦那も小さい時色んなもの食べさせられたりハイハイしてる時に結構な高さから何回も落ちたりしてたけど落ちないようにとか対策せず血が出てもそのうち止まるし何回も落ちたりしてるうちに自分で学んでいくからとか言ってるので全然直す気ないんですよ(´;ω;`)
    義父も自分の部屋に連れて行っちゃえば私や旦那に文句言われず色々自分の好きなようにできるので全然直す気ないし本当どれもこれもストレスです…

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最悪ですね😭家の義母もお腹をすかせて泣いている⤵息子に対して・・。「お腹がすいて泣くのも勉強‼それに○○君。は太りすぎダイエット‼」とか言いながらギャン泣きの息子を30分以上抱っこしたり・・。「風邪引くのも勉強‼」とか言いながら、人混みの多いショッピングモールに連れて行きたがったりと・・。孫をなんだと思ってるんだ💢💢💨的な事ばっかりして、本当に嫌になります⤵

    • 12月22日
  • しゃけ✩*॰

    しゃけ✩*॰

    優さんの義母も最悪ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あまりに食べ過ぎなのはあれですが子供のうちはいっぱい食べるのは良いことだしお腹空いてて泣いてるのにずっと抱っこして食べさせなかったり風邪引いてるのにショッピングモール連れて行くとか虐待の域ですよね( ꒪⌓︎꒪)
    本当ストレスでしかないですよね…

    • 12月22日
MMママ

腹立ちますね💢
うち義母には『2、3歳になるまでにお父さん(義父)にお酒の味は覚えさせられるやろうね』って笑いながら言われてドン引きです。
なんの洗礼やねんって思います。
なんか親世代ってなんでもかんでもやらせた方がいいって思いがちですけど、やっていい事やらない方がいい事の線引きが出来てなくてたまにアホですか⁇って言いたくなります。

  • しゃけ✩*॰

    しゃけ✩*॰

    コメントありがとうございます☆
    本当腹立ちますよね!
    昔は何でもやらせた方が良かったかもしれないけどお酒とかはダメに決まってるし当たり前のことがなんでわからないの?って呆れます( ꒪⌓︎꒪)

    • 12月23日