※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

150坪の土地に20坪の家を建てる予定です。草ボーボーの空き地みたいな状…

150坪の土地に20坪の家を建てる予定です。
草ボーボーの空き地みたいな状況なので、外装工事もお願いしかったんですが、、
あまりにも広すぎてイメージが全くわかない&とてつもない金額がかかりますよね、、?
ちなみに土地は実家から分けてもらいました。

コメント

deleted user

敷地広くて羨ましい🥺
けどちょっともて余しそうですね、、
外構専門の所で、予算を言ってこちらの要望を言ってデザイン考えてもらえいました!
外構のイメージをネットで探しつつ予算を決めてデザインお願いしてみてはどうでしょうか?
ちなみにお子さんの自転車置場など考えた方がいいです。
洗濯も庭に干したいのか、ベランダに干すとか。
因みにうちは庭だけ外から見えないようにして、駐車場はオープンになってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広い土地に20坪の家なんで笑われそうです😂
    そうなんです、持て余すんです、、
    手当り次第芝生を敷いてもらうとか?しか想像出来なくて😭
    なるほど、洗濯は庭に干したいし自転車の問題もありますね🤔
    やはり1度相談するのがいいですね!ありがとうございます💗

    • 10月31日
まきぷぅー

150坪!すごいですね。
うちは100坪で家は47坪二階建てです。それでも少し持て余しています。
建物の前はウッドデッキと人工芝敷き、東側に駐車場4台(カーポート付き)と自転車も入る物置。西側も家庭菜園できそうな小さめスペースありますが、私が虫嫌いなので、ひとまず砂利です(笑)500万くらいかかりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    47坪!?めちゃくちゃ大きな家ですね🥹
    それだけあると土地が広くても様になりますよね、、羨ましい😭
    え、てか500万もかかったんですか!?
    ちょっと我が家は無理ですね😭
    草ボーボーの中生活しなきゃ😭

    • 10月31日
  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    家建てたハウスメーカーでやる予定でしたが、同じ内容で800万でしたよ😨外構だけ地域のところに相見積もり取って、数万円ですが、安い方にしました。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

羨ましいけど、外構すごくお金かかりそうですね💦

芝生は芝刈り機買いますか?
ないと、その広さだと、かなりかなりきついと思います💦
休みの度に芝刈って休みの日が終わりになると思います。
人工芝も、劣化するから張り替えが必要になるし、最初除草して、防草シートやって人工芝しいてってそれなりにお金もかかります。

うちは余ったところ、
防草シート➕砂利にしました(低価格で済んだ)
でもやはり木を植えればよかったなぁ〜って感じです
最初の計画って大切ですよね💦1回プロがやってくれると、なかなか自分たちでやり直そうと思えなくて💦めんどくさいし、ちゃんとやれるか不安で、、💦

アスファルトにしちゃえば管理まだ楽だと思いますが、、💦車も四台くらいおけるようにしちゃえばどうですか??

うち、カーポート2台分あるんですが(雪国なので)
自転車のカーポートもやれば良かったなぁと思ってます💦
物置が自転車ばっかりで、せまくなって出すのがめんどくさくなってしまいました💦

木も、立派な家のCMみたいに植えてもらうと結構かかりますしね、、(元からあるなら羨ましいです)

ドッグランやりたいので土地欲しいです〜〜
大変だろうけど羨ましいです(笑)

はじめてのママリ🔰

かかりますし、庭の手入れがめちゃくちゃ大変です。
家と庭のバランスも考えた方がいいので、ある程度は売ってもいいと思っちゃいます、、