※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯ブラシを嫌がり、歯医者で歯石や着色が酷いと指摘され、暴れて泣くことがあります。

歯ブラシ嫌がりすぎて朝から泣きたくなります…。本人のペースでと思っていたら歯医者さんで歯石や着色が酷いと言われました。🥲暴れます。泣けてきます。

コメント

おいずみ

朝からお疲れ様でした😢大変ですよね💦

暴れても、心を鬼にして歯磨きされるママさん、素晴らしいです!!!!!
本当に、お子さんを大事に思っていらっしゃるのがわかりますよ

今は本当にしんどいと思いますが、いずれ必ず自分で磨いてくれる時が来ます。

素敵なママです😊
お互いのご褒美に、お子さんはユーチューブを少し見せたり、ママは少し美味しいお菓子をつまんだり、リフレッシュしましょう😊💕

スマホでユーチューブ見せながらはどうですか?
私は見せない派だったのですが虫歯になるのが嫌だったので歯磨きしてる最中の2.3分アリにしてます!
それで最後にフロスしてタブレットあげてます!
きちんとやる前に歯磨き中だけだからね!と言って終わったら取り上げてます!
多分同じくらいからやりだしました!
ずっと暴れて大変だったのにそれからビックリするほど大人しいです😅

うちもそれですごく悩みました😭
ママリで聞いたり病院や市に相談してアドバイスもらってもありとあらゆることやりましたが上手く行かず、今は歯磨きの時だけYouTube見せてます🤣
YouTube見たいからか歯磨き嫌がらせずに、むしろ歯磨きしよ〜って言ってくるようになりました!🤣

moony mama

息子は、「はみがきれっしゃ」という絵本読んであげてから、少しずつ歯磨き嫌い治っていきました😊
本読んであげてしばらくは、息子の歯ブラシも歯磨き列車に変身させて磨いてあげてましたけど😆

はじめてのママリ🔰

娘に歯磨きする時は、ポケモンのアプリ使ってます❣️歯磨きが上手に出来るとポケモンをゲットできるので娘も進んでやってます^_^

ママリ

みなさん遅れてしまい申し訳ございません🥹本を読んだりYouTubeみせたりタブレット上げたり、色々試してはいるもののとにかく仕上げ磨きがいやみたいで、、冷静になってゆっくりすすめていきます!

優しいお言葉にほんと救われます!もしイライラしたらここのページみます🥹