※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

女の子はいいですね という言葉。3歳の一人娘がいます。よくスーパー…

女の子はいいですね という言葉。

3歳の一人娘がいます。よくスーパーなどで、女の子はいいね〜と声をかけられたりします。その時は会釈して済みますが、最近 新興住宅地に住み男の子のお母さんたちから『女の子いいですよね!うちは男3人だから』と言われたりして 何と言葉を返したらいいのか迷います。

我が家は一人娘ですが、私の姉のところは男の子2人いて
それはもう 我が子並みに可愛いので、女の子いいですね
と言われると いやいや男の子もめっちゃ可愛いかよと思ってしまいますが、まだまだ慣れない近所付き合いで
どう言葉を返していいのか。。。

アドバイスお願いします。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

男の子も可愛いですよね。でいいと思いますよ〜(´˘`*)

それぞれの可愛さがありますよ〜💕🥹って伝えます😊
甥っ子めちゃくちゃ可愛いので!!

マヤ

うちは「可愛いけど女の子も中々、大変ですよ😩」と、返してます😅

空色のーと

ないものねだりですよ~!
男の子も私から見たら凄く可愛いです!!

ですかね😁

あづ

「男の子も可愛いですよね、うちは男の子いないので育ててみたいです」とかですかね😌

私も娘連れてるとよく言われます😂

退会ユーザー

女の子だと可愛い服とか着せられていいですね🎀って感じの挨拶。声かける=仲良くなりたいんじゃないですかね😊

男の子3人!賑やかで楽しそうですね。って返します(*^^*)

いーいー

確かに可愛い服とか着せれますけど私から見たら男の子も凄く可愛いです😊と言ったことあります。