※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
住まい

キッチンのリフォームを考えていて、食洗機がほしいと思っています。メ…

キッチンのリフォームを考えていて、食洗機がほしいと思っています。
メーカーさんに話を聞いたら、食洗機をつける人は半々だと言われました。
食洗機を着けなかった方は、どういう理由で着けなかったのでしょうか?
もし回答頂ける方がいらっしゃいましたら、お願いします。

コメント

みーこ

私がつけなかった理由は、
今まで実家にいて、大人6人分と子供の食器洗いしてたのが、
うちら家族だけになって、大人が2人分に減るから、手洗いでもラクに感じるからでした。
あと、そのぶん、収納にしたほうが私はよかったので!

• パンプキン

パンプキン

回答ありがとうございます。
    大人6人分は大変ですね💦
    やっぱり必要性は人それぞれですよね(>_<)

• 10月31日
まままり

収納が欲しかったからです☺️
食洗機を信用していない訳では無いですが...私的にはそこまで時短にはならないし、結局フライパンとか手洗いだし😅そう考えたらいらないやってなりました(笑)

• パンプキン

パンプキン

確かにフライパンとか大きい物は手洗いになりますもんね💦
    収納を重視の方も多いんですね✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

食洗機つけませんでした。
が、やはり子供たちとの時間を1分でも長く持ちたくて(共働きなので)
キッチン完成後、
後付けしたら
本体9万プラス工賃21万でトータル30万!!

かなりかなり痛かったですが、付けました、、💦
つけて良かったです(笑)

• パンプキン

パンプキン

後付けは工賃がかなり高いんですね😵💦
    うちも共働きなので、食洗機ほしいのですが、夫が反対しています…(+_+)

• 10月31日
N&Y

ついてる家に住んでたんですが、必要性を感じなかったので、次の家はつけたくなかったんですが、つけてもつけなくても値段は変わらないと言われたので、つけまして…
結局使わなくて…

でも、共働きでご主人が反対してるなら、付けるかその工程は全て任せる。どちらかでいいと思います。

後付けは損だと思うので、後なら、置き型のやつの方がいいと思います‼︎

なんか私的に食洗機のあの位置が気に入らなくて🤣

• パンプキン

パンプキン

必要性を感じなかったというのは、手洗いで十分という気持ちでしょうか?
    夫婦で食器洗いで何度か喧嘩しているので(笑)、食洗機ほしかったのですが…(>_<)
    もう一度夫と話し合ってみます。

• 11月1日
  • N&Y

N&Y

夫はずっと単身赴任だったので子供と3人だったこともあり、手洗いで十分でした。

食洗機、うまく入れないと洗ってくれないし、プラのお弁当箱とかは食洗機開けたら、表向きになってて、水が溜まってたり…

喧嘩してるんなら、任せてもやらなくなるパターンだと思うので、パンプキンさんの意見押し通したらいいと思います。
    18万前後の金額なので‼︎

• 11月1日
  • N&Y

N&Y

18万は便器の値段だったかも💦

• 11月1日
  • パンプキン

パンプキン

返信ありがとうございます❗
    食洗機もコツが必要なんですね💦
    1日の流れ的に夫が食器を洗う事が多いのですが、よく文句を言われて喧嘩になってました😅
    食洗機検討してみたいと思います✊ありがとうございます✨

• 11月2日