※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

新生児が夜に寝ないのでスワドルアップを検討中。昼はよく寝るが夕方~夜は寝ない。モロー反射が原因か悩んでいる。スワドルアップは意味があるか?

新生児です。夜に寝てくれないため、スワドルアップなどの購入を検討しています!
上の子の時、ずっと泣いていて全然寝ない子で苦労したので今回は便利グッズに頼ろうと決めていました。
ただ今回下の子は、上の子よりは泣かず、日中はよく寝ています。
夕方~夜は寝なくても泣かずにキョロキョロしています。深夜早朝だけ、寝付いてベッドに置くと泣く→抱っこしてれば泣き止みます。
なのでただ昼夜逆転しているだけ?暗くて静かなのが怖い?のかな?モロー反射で起きちゃうなら日中も起きるはずですよね…
モロー反射が理由じゃないなら、買っても意味無いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人目の出産祝いでスワドルアップをいただいて使い始めました!
上の子より泣かない、日中よく寝てる、一緒でした😊
我が家の場合は、新生児から寝る前になったらスワドル着て授乳して暗いお部屋で寝かしつけ、、を繰り返していたらルーティンになったのか、泣いていてもスワドル着せると「あ、寝るんですねー」という感じで落ち着くことがとっても増えました🤔✨
個人差あると思いますが、モロー反射が理由じゃないとしてもこんなパターンもあるかと思います😊

あやな

うちも2人目からスワドルを使い始めました😊
うちは効果があってそれを着せると昼も夜もよく寝てくれました!
寝返りをマスターし始めると腕が出ないのが嫌で出すようになりましたが、布団代わりに腕を出して着せて寝かせています☺️