※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

そろそろマイホームを考えなきゃと思っています。みなさんはどのタイミ…

そろそろマイホームを考えなきゃと思っています。
みなさんはどのタイミングできっかけはなんでしょうか?
マンションと一軒家、どうしてしたのかも知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が一軒家育ちで
結婚後賃貸マンションでしたが
狭い引っ越したいと口癖のように言ってました😱
元は子どもが生まれて幼稚園に入る前までには引越し完了してることが目標でしたが
結局1年前倒しで建てました😊

男の子ママ

上の子が小学校はいるタイミングで一軒家を購入しました!

マンションだと色んな人に会うのと
マンションより一軒家のほうが自分家って感じがする、あとは、上とかに住むと、コンビニいくとか車に忘れ物でも降りるので時間かかるって言う理由でした😂

住んでいる地域柄マンションが少ないので戸建ての選択肢しかありませんでした!

賃貸アパートに一生暮らす考えも無かったし、定年までにローンを払い終えたかったので結婚式とハネムーン旅行を終え落ち着いたタイミングで土地とハウスメーカー探しを始めました!

はじめてのママリ🔰

うちは子を産む前に購入ですが、旦那が毎月賃貸に払ってるのが勿体無いって言ったことがきっかけです。

そして戸建てにしたのも旦那の希望です。長い目で見るとローン支払い後も共益費がマンションにはあるとか、駐車場問題があるのと庭?ガレージでプールとか好きなことできる戸建てにしました。
結果、今足動かすのか楽しいのかダンダンしたり走り回る一歳半がいて、マンションにしなくてよかった…とほっとしています。

ですが洗濯物干しに2階にいくのがめんどうで、服着替えるのも2階にいくのめんどうで、、、とにかく階段がマンションで育った私にはめんどくさくて😓
産後会陰切開してるお股での階段は辛かったです💦
老後は、マンションに住もうと旦那と話してます🫣

はじめてのママリ🔰

上の子が小学校に入るタイミングで家を建てました。
夫の意向で戸建てになりました。テレワークで書斎が必要だったので、戸建てで好きなように間取りを決めたかったようです。

ママリ

結婚して、子どもが生まれる前にほしいなと思っていたので建てました!

窓がたくさん欲しかったのと
お庭も欲しかったので一軒家にしました!

はじめてのママリ

結婚前から、ローン年数を考えて30歳までにマイホームを建てようと話してました!
実家を建て替えて二世帯予定だったのでマンションは最初から考えていません!
28歳の現在、そろそろ動き出そうと展示場に通ってます!