※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンカン
妊娠・出産

39w0dの初産婦です。前駆陣痛か本陣痛か不安。痛みは30〜50、不規則。病院に連絡すべきか。

先輩ママさん、教えて下さい😱‼️
現在39w0dの初産婦です。
今日の朝2:30〜5:30まで生理痛の強いやつがきてて、間隔計ったんですが規則的→バラバラになったので「前駆陣痛かな」と思ってそのままトイレに行って寝ようと思いました。
なんとトイレに行ってみるとおしるしがきてました!!
これは出産近いぞ〜なんて喜んでたんですが…
そこから微量ですがおしるしが出続ける&生理痛の強いやつが不規則に起きるんです😓
痛みは30〜50くらいで治りますし、間隔も規則的にきてたのが急に不規則になったり…
これはまだ前駆陣痛の範囲内なんでしょうか?💦
はたまた本陣痛の可能性はあるんでしょうか?💦
初めてのことなので病院に連絡した方がいいのかもわからず、不安です😭
回答、宜しくお願いします‼️

コメント

はーぴー

私はおしるしが来たとき、まだ痛みはなかったんですけど、予定日当日だったのもあって病院に電話しました!

初産だったので5分間隔になったらまた連絡くださいと言われ、おしるしから3、4時間後くらいに5分間隔になって入院しましたよ!

だんだん痛み規則的になってくるはずです!

  • チャンカン

    チャンカン

    コメントありがとうございます!
    規則的にきてるときは結構痛みがあるんですが、1〜2時間するとまたバラバラになって痛みも弱くなっちゃうんですよね💦
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
deleted user

痛みが規則的になってきます

私もおしるしから前駆陣痛で夜中1時過ぎに陣痛に変わりました

もうすぐ会えますね

  • チャンカン

    チャンカン

    コメントありがとうございます!
    今まで前駆陣痛が夜中だけとかだったので、1日中あるだけでびっくりしてしまって💦
    早く会いたいです💕
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
mna3110an156

10/31に出産した初産婦です!!

10/31 am1:00過ぎ 生理痛のような弱い痛みが不規則にありました。
寝れてしまうくらい。。笑

3:00 トイレに起きる、まだ弱い痛みが不規則にあり。でも寝れる!

5:00過ぎ トイレに起きる。おしるし有り!
変わらず弱い痛みあり。
ドバっとおしるしが出てたため、病院へ電話。
来てくださいとの事で、病院へ。

子宮口は2センチ、NST検査では、張りが強くなったり、ならなかったり、超不規則。。

そのまま夕方まで、様子見で入院したものの、19時頃子宮口2センチ。。朝と変化ないため、一旦帰宅させられる!!💧

自宅で湯船に浸かりまったりしてたたころ、急に立てないくらいの痛みがあり、だんだん強くなり、急いで電話し、病院へ!
病院まで車で15分、病院ついてから20分で、
あっという間に生まれました!!笑笑

この日一日中、微量ですが、出血はありました!
病院までは近いですか??
私のように突然本陣痛になる可能性もあると思いますので、病院には一度電話した方が良いような気がします(>人<;)!!

なんとなく、私と同じような感じだったので、コメントさせていただきました😊
ちなみに、私は40w1dで出産となりました😋
頑張ってください❤️

  • チャンカン

    チャンカン

    コメントありがとうございます!
    あまり弱いと帰宅させられるんですか😳💥
    今は息をフーフーしないと辛いくらいの痛さです💦
    病院までは車で5分くらいなので、もう少し様子見てみます😭
    ありがとうございました✨

    • 12月21日
ショーコラ

前駆陣痛ですねー!
私はおしるし直後から30分〜5分の不規則な前駆陣痛18時間のち本陣痛に移行しました(´ω`)ちなみにずっと少量ずつ出血し続けてました。
本陣痛になれば明らかに規則正しくなってきますし、痛みのレベルが違いますよー。
眠れない・しゃべれない・ただただ痛みに悶え耐える事しか出来なくなりますT^T

  • チャンカン

    チャンカン

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛が18時間ですか😳💥
    10分間隔とは言われたものの、どのタイミングで電話したらいいものかと悩んでました😓
    もう少し様子見てみます💦
    ありがとうございました✨

    • 12月21日