※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚7年目で貯金が150万以下(子供の貯金も含めて)だったらまずいでしょうか?出費が多く、大きな買い物はないが今後は貯金を増やしたい。結婚式などは二人で支払った。

結婚7年目で貯金が150万以下(子供の貯金も含めて)だったらまずいでしょうか??😭💦

結婚してから出費、と言われるものが結構かかり

結婚して
引っ越し、新婚旅行、旅行、結婚式、妊娠、出産、
子育てで2年ほど専業主婦、仕事開始
戸建てを購入、新しく家具など購入して、お引っ越し。
車を買い換えと、1台中古車ですが、購入。
友達の結婚式でお泊まりも含めて行きそこだけで10万くらい。
年に数回帰省(県外)のためそれだけでも数万円かかる。

などなど色々とかかり今に至ってます。

旦那と話してて貯金少ないねとなり
大きな買い物は今のところ予定はないため今後は貯めていけるとは思うのですが結婚してからも、こういうのがなかったら結構貯めれてたと思いますが、結婚式なども手出しはほぼなく二人で支払いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご年齢にもよると思います。
その頃は私も流れるようにお金なくなりました。
これから貯めていけば大丈夫だと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢は2人とも28歳です!
    流れるようにお金なくなりますよね😭💦
    仕事復帰してから2年近くは、保育料もかかりそれにとんでいったので、仕事をしてもほぼ貯金はできず、
    月でいうとそれぞれそんなに高いわけではなかったですが、旦那の給料に私の手出しして毎月生活しているのでほとんど貯金できていない状況です😭これから貯めれればいいなと思いつつ、子供のは児童手当は全て学資保険に使っています。2人目も考えましたがこの状況なら無理かなと思っています

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費や年収が不明なのでなんともいえないですが、もうしばらくは大きなお買い物なさそうなので、年間貯金額に沿って貯金されれば大丈夫だと思いますよ^_^
    20代ならまだまだ大丈夫!

• 10月30日
ママ

うちも貯めても貯めてもマイホームや車などで全然貯まりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に貯めても、貯めてもマイホームや車などにとんでいきますよね。

市内などに比べると、家のローンは安いのですが、今は家のローンと車のローンを払っている為毎月旦那の給料に手出しで私の給料で補っています。

私の給料分が貯めれればいいんですが、子供に必要なものだったりその時に必要なものだったり、友達の結婚や出産や、旦那の実家に帰省とかするとそれがとんで行く為本当に貯めたくても貯めれれず😭💦ここ数年はコロナ禍もありますが遠出とかもほとんどせずお金がかからない遊びを息子としてます

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!!
我が家も今年戸建て購入し家具家電買い替えたりなんだりで貯金100万切りました😇!!
これから節約して少しずつ貯めていけばいいかな!って思ってます!!

むしろ、マイナスになってないだけ偉い!!!!と褒めてます♡⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにマイナスにはなったことはないです!!私たちは両家の協力?などがないので、ほとんど自分たちで出せる金額内で色々としていました。大きなイベント?にはお祝い金をもらったこともありそれもあってマイナスになっていないんだと思うと、両親には感謝しています😭これからも出してもらう予定はないので2人でやりくりしつつ、マイナスにならないように頑張りたいと思っています。
    少しずつでも毎月1万でも貯められるように頑張ります!!😭💦

• 10月30日
yumyum

一通り落ち着いての現在の額でしたら、これ以上減らないようにすれば大丈夫かな?と思いますが、家族で生活していると貯金て難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に貯金って難しいなと思います。

家族だけ、周りの家族とか関係なければ貯められる部分も、帰省をしたりプレゼントしたり、お祝いしたりするとその分が加算するのでどうしても負担は増えるなと思っています。お祝いしたい気持ちはありますがお金がかかるのは少し億劫に感じてしまうためそう思わないくらい貯めたいと思っています。

大きな買い物は今はないためこれからは徐々にでも貯められればいいなと思いつつ、私もいつまで仕事ができるかわからないので本当に貯金って難しいなと思いました

• 10月30日
  • yumyum

yumyum

出費って一気にくるイメージありますし、貯めるのは時間かかるのに出ていくのは一瞬ですよね。

友達の結婚式も、本当におめでたいことなのに、参加する側になるとご祝儀すら高いな…って思ってしまうときもあります。
    うちは夫側に親戚、小さい子が多く年末年始に帰省予定なので、今からソワソワしてます😂

• 10月30日
るん(25)

結婚して5年目ですが、貯金は100万以下です🥲
我が家も貯まったと思ったら出費で減るを繰り返してます💦
今年からパートをし始めて収入は少し増えましたが、それでも貯金はあまりできていません。
来年にはマイホームが欲しいなんて思ってても現実的には厳しいかもです😭

はじめてのママリ🔰

結婚7年で、出費の内容的には一般的にみんな大体通っくるような内容かなと思いました。
お子さん1人の予定で、これから共働きでバリバリ働かれるなら大丈夫じゃないでしょうか?

まんまる

家も購入して税金やら積立やら必要だし子供も大きくなってこれから今よりもお金がかかるので心許ないかなというのが本音です。
かくいう私も安心と言えるほど貯金はないのですが😂

いちご🍓

結婚式や旅行、家の購入、車の購入で1番お金が飛んでいくのがわかってたので、私は中古物件をリノベーションして購入しました。お陰で月々4万の支払いで済んでます。結婚式もご祝儀でまかなえる程度に納めて、新婚旅行もハワイが良かったけどバリにしました。結果バリに行って良かったです。笑
あとはポイントを溜めたり、地域振興券を購入して特典もらったり、マイナポイント貰ったり色んなやり方でお得情報を活用してます。お陰で貯金もしっかりできてます。
はじめてのママリさんは子供もまだ小さいしこれからはそんなに大きな出費は一時ないと思うので少しずつ貯めていけばいいのではないかなと思いました☺️