※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

肌質って見た目で分かるものですか?今日デパートをウロウロしていた時に…

肌質って見た目で分かるものですか??

今日デパートをウロウロしていた時にスキンケア用品の気になるお店があったのでお店の方とお話しました。

スキンケアでいろんな種類があったので、どれがいいかを聞いてみると、「皮膚が薄くてインナードライになってる、赤みがある、油分が出るから抑えすぎてるのでは」と言われました。

確かに私は赤みがあって肌荒れしやすいのですが、、肌質まで見抜けるなんてすごい!!と思いました😂
実際チェックしてもらってはないので、私はインナードライなのかは分かりません💦

スキンケアとかまったく無知でわからないのですが、プロの方は見ただけで分かるものなんですかね??😳
マスク、外していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かる人はわかると思います!😳
私も、出てる部分だけで見て言い当てられたあと詳しく顔の皮脂チェックとかしてもらってやはり!となったことありました😳
そういう販売員さんにだと相談もしやすいし的確にアドバイスしてくれそうなので今度また買いたいときはその方にお願いするといいと思いますよ💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね!😳
    めちゃくちゃ凄い…!

本当はいろいろ相談したかったんですが、子どもが待てなくて切り上げちゃいました🥺今度また行ってみます☺️

• 10月30日
ゆり

スキンケア大好きなだけの素人ですがよく観察したらなんとなく分かります。プロなら的確に言い当ててもおかしくないかと!
私も高校生くらいの時同じように言い当てられてスキンケアハマりました!当時マスクなんてしてなかったので余計に分かりやすかったのかもですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    凄いです…!!プロはもっと凄いんですね🥺✨

私も今日言われていろいろ知りたくなったので、調べてみます☺️
    教えて下さりありがとうございます♡

• 10月30日