※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

お弁当に冷凍フルーツ入れる場合、この時期も保冷剤まで必要でしょうか?…

お弁当に冷凍フルーツ入れる場合、この時期も保冷剤まで必要でしょうか?🥺
普段は給食なのでお弁当なんて作りませんが今度遠足があります。
だいぶ涼しくなってきましたが、なんと遠足の日だけ最高気温25度の予報です😂
少し暑そうなので保冷剤をと考えましたが、せっかくなら大好きなパイナップルとみかんを凍らせて入れようと思います!
そこで質問なのですが‥
①冷凍フルーツはお弁当と別に、フルーツ容器に入れる予定ですが別々でも保冷剤効果はでるのでしょうか?
お弁当の上にフルーツ容器を乗せておきます🍊
②もしくは別に保冷剤を持たせた方がいいとかありますか?

保冷バッグなどはなく、普通のお弁当ようの風呂敷+お弁当袋に入れます!
アドバイスお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

みの

私なら冷凍フルーツは冷凍フルーツで入れて、さらに保冷剤も入れます🙋‍♀️✨

• みい

みい

ありがとうございます😍
    やはり保冷剤まで入れた方が安心ですかね🥹💕
    冷やしすぎて冷凍フルーツが凍ったままお弁当の時間を迎えたら‥とか考えてましたが、冷蔵庫にいれるわけでもないですしいい感じに溶けますよね🥹🌷

• 10月30日