※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
サプリ・健康

金曜日のお風呂上がりから胃が痛いです。よく腹痛もあり不安なので次の…

金曜日のお風呂上がりから胃が痛いです。
よく腹痛もあり不安なので次の土曜日に胃カメラ、今月の終わりに腹部エコーすることになりました。
腹痛に関してはよくお菓子パーティーなどしてしまうので偏食が原因なのかなとは思っているのですが、やはり不安なので。

胃痛に関しては先週の土曜日に息子が胃腸炎になっていたのですが、それがうつった可能性もあるのでしょうか。
嘔吐下痢などはなく症状は胃痛だけなのですが。
病院でもらって胃薬?を飲んでも効きません。

なんか大きい病気なのかなとか、胃カメラ怖いなとか不安でたまりません。

背中が痛いなども特にないです。
なんなのでしょうか😞

コメント

ももち

胃薬飲んでもダメなら胃カメラになると思います。
私は鼻からやりましたが、楽でしたよ!先生の腕によるかもですが…
何も異常がなくてもなる、機能性ディスペプシアというのがありますが、それの場合もあるかもですね。
ただこれは胃カメラで癌がないことを確認してからでないと出せない薬があります。

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!
    胃薬なのかは不明なんですが、胃が痛いって言ってもらってる薬だから胃薬ですよね…
    胃痛は少しマシになったんですけど、食後に下腹部痛も加わってきました😨

胃カメラが怖すぎて昨日夢にまで出てきてしまいました😨

ストレス性の胃痛だとしたら胃薬は効くのでしょうか?

• 10月31日
  • ももち

ももち

なら胃薬ですね!
    私も前日は夢に出てきて、当日を迎えました💦
    ストレス性だとそれ用の薬がありますが、胃カメラ必須です。

• 10月31日
  • そーちゃん

そーちゃん

ストレス性でも胃カメラ必須なんですね!
    胃カメラで見てストレス性ってわかるものなのでしょうか?

そうですよね😨もう恐怖でしかないです😨
    ママさんは麻酔しましたか??

• 11月1日
  • ももち

ももち

そうなんです。
    カメラで何も見つからなければ、ストレス性と判断します。そこでやっと機能性ディスペプシア用の薬を出すことができます。
    私は鎮痛剤なしでチャレンジしてみました!
    鼻と喉には麻酔スプレーしますよ。

• 11月1日
  • そーちゃん

そーちゃん

そうなのですね、初めて知りました!!
    勉強になります😊
    今日は胃痛がないです!!

麻酔スプレーってことは、
    胃カメラは痛みはないけど苦しい。みたいな感じなんですかね😞
    私もママさんの様に上手な先生でありますように…って感じです😭

• 11月1日
  • ももち

ももち

鼻と喉を通る時の痛みは麻酔で感じないです。中には苦しい人もいるし、胃の中に空気を送って観察したりするのですが、それも苦しい人もいるみたいです。
    私は何ともなかったです。

• 11月1日
  • そーちゃん

そーちゃん

ほんと人によるって感じですね😞
    すっかり胃痛治ったので胃腸炎がうってた可能性高そうですが、たまに胃痛あるのでいい機会だしちゃんと胃カメラして胃の中診てもらってきます😭頑張ります😭

たくさん答えたいたたいてありがとうございました☺️✨

• 11月2日