※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

あなたならどうしますか?😥義母と息子が公園で遊んでいると100円拾いまし…

あなたならどうしますか?😥
義母と息子が公園で遊んでいると100円拾いました。
それを見てすかさず義母が警察に届けた方がいいよ!
と言われました。そりゃあそうなんでしょうが、教育のためなら💦でも正直行って面倒がられるのも面倒な書類を書くのも、、億劫です。でも息子はもう4歳でお話しできるので、義母に会って聞かれたら絶対行ったか行かないかお話できます。そう思うと行くべきですが…拾わないで欲しかったな😅

コメント

deleted user

そのままどっかに置いておきます笑笑

ママリ

私ならそこまで言われたら教育の機会と思って警察に届けます!でも書類書くのとか面倒って聞きますよね💦
行きたくない場合は拾った時に、落とした人が気付いて取りに来るかもしれないからそっとしておこうかって言います😅

  • なな

    なな

    それ最高の言い方ですね!✨
    本当それがよかったです😂
    でももう義母に行くようにいわれてるので…😂

    • 10月30日
あずきママ

私は、そういう時、募金箱に入れてます。

  • なな

    なな

    www

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

基本、放置しておきます、、笑

もし拾っちゃったなら、交番行きます!そのまま貰うのはやっぱり教育上なしかな〜と思います!

  • なな

    なな

    ですよね!義母がもう言ってしまってるので行きます😅

    • 10月30日
りーちょ

この間息子が一円玉拾って交番いきました😅
書類かくのも面倒だし、めっちゃ申し訳なかったです😅
でも息子にはいいことしたねって褒めてあげました☺️

  • なな

    なな

    ほんとですね!息子にはそう言うことにします☺️✨

    • 10月30日
まー

落とし物系は基本、「落とした人が気が付いて探しにくるかもしれないから回らずそのままにしておこうね!」です😅
暴れ回る2歳を連れて届けて書類書いて…なんてそんな無謀なチャレンジに挑む勇気ありません💦笑

  • まー

    まー

    回らず→触らず でした

    • 10月30日
  • なな

    なな

    それです😂うちもなんです!
    だからそれ考えて欲しかったなって思いますねw

    • 10月30日
deleted user

私もそのまま置いときます😂
忘れ物だから置いとき!って言うと思います🙏

  • なな

    なな

    あたしも義母ならそう言います😂💦面倒です…笑笑

    • 10月30日