※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクや哺乳瓶を変えても大丈夫ですか?心配なら買わないべきでしょうか?

今混合で2人目育てています。
生後4ヶ月まで同じメーカーの粉ミルクをあげていますが、違う粉ミルクに変えても普通に飲むものなのでしょうか??
哺乳瓶もピジョンですが違うものを使っても飲むのでしょうか???
心配なら買わないべきですか??

コメント

その子によるのでなんともですがうちは変えても飲みました💪🏻🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ子によりますよね〜、ありがとうございます!

• 10月30日
ミルクティ👩‍🍼

その子次第なので何とも言えませんが…💦
うちは2人共、ミルクや哺乳瓶を変えても何の問題もなく飲んでくれます😂

うちは3人ともミルクの種類変えても飲んでました!
哺乳瓶は3人目だけ細いのは飲まなくて太いのがいいらしいです。

粉ミルクは変えても飲みましたが、一種類だけ頻繁に吐いたので飲ませられませんでした💦
哺乳瓶はコロコロ変えると乳頭混乱の危険性が高まると思います😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今コンビを使ってるのですが例えばばピジョンとコンビを買って毎日これから両方同時進行していけば大丈夫ですかね?乳頭混乱って聞いたことあるんですけどそうなるとどうなるんですか??

• 10月30日

退会ユーザー

うちの子はピジョンのスリムタイプから母乳実感に変えたあたりで乳頭混乱起こして、哺乳瓶拒否と直母拒否を繰り返しました😱💦

何使っても大丈夫な子は大丈夫だと思うし生後4ヶ月まで育っていたら大丈夫なのかもですが、哺乳拒否されて体重増えない時期が長かったので、もし数ヶ月前の私にアドバイスするなら哺乳瓶は1種類が良いよと言いたいです😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!!!!じゃあ同じ物にしようと思います💦乳頭混乱とかなったことがなかったので未知でした💦気をつけます!

• 10月31日