※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さん近所付き合いってしていますか?私は全くしてませんし挨拶程度です…

皆さん近所付き合いってしていますか?
私は全くしてませんし挨拶程度です。
周りに話すと、え?してないの!?と言われるんですがみなさん近所付き合いってそんなされてるんですか…?
あまり深い仲になったりお話するようになると噂されたりとかも嫌だし挨拶程度でいいと私は思うのですが(^_^;)

ちなみに一軒家です。

コメント

ママリ

一軒家ですが、挨拶程度です🙆‍♀️
町内会も断りました😅

はじめてのママリ🔰

私はしてます😅
隣の方にお野菜もらったり、子供連れて散歩中に会うとついつい長話してしまいます。近くの家は年配の方と私の親よりちょっと若いくらいの人たちばかりなのでか、すごくみんな良くしてくれます。
散歩圏内の人たちはみんな話しかけてくれて世間話してます。
逆に同じ歳くらいの方は挨拶くらいで全然話してくれません🤣

みかん

私は子供達が近所で遊んでいるので、多少はしてます!
ただ、そこまで深いつながりではないです😅
やはり深く付き合ってなにかのキッカケで揉めている方々の話も聞くので💦

私もですー!マイホームだから変に付き合っていざこざになるのは避けたいので、当たり障りなくしてます😂変な人ではないですが、皆さん仕事もされてるしそんなに深い付き合いをしてませんね💦