※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

人工授精後の生理が19日目に来る方もいます。排卵から生理までの期間は個人差があります。

人工授精をしている方、していた方に質問です。

妊娠には至らなかったとき、人工授精をした日を入れて何日目に生理がだいたいいつもきますか?きてましたか?

私は19日目から生理がいつも始まります。
人工授精から生理になるまでが長すぎでは?と不安です。
だいたい排卵から14日前後と聞くので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期が長いとかではないですか??
私は29〜31日くらいの生理周期で、人工授精するのが14日〜16日目あたりだったので早い時で16日後とかに生理きてましたよ。

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アプリでは平均生理周期は34日になっています。
    例えば、生理開始から16日目に人工授精したときは、そこから19日目から生理になってるのですが、排卵日が人工授精した日よりもかなり後だったのではないか?と不安で…そういうことではないのでしょうか?😖

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵遅れると生理遅れるとはいいますけど、34日が平均だったらそれくらいなのかなぁ?と思います。
    人工授精のあと排卵させるお薬とか飲んでないですか?
    でも診てもらってるなら大幅に排卵遅れるってことはなさそうですけど💦

• 10月30日
  • る

いつも人工授精の前日に排卵させるhcg注射打ってます。まさか打っても排卵遅れたのでは😨?と色々考えてしまって…
    先生からは特に毎回何も言われてないので、遅れてるわけではないのですかね😣💦だったらいいのですが💦

• 10月30日
はじめてのママリ

私は生理周期が長かったこともあり、AIH後16~18日くらいで生理がきてました🙌
28日周期だった場合14日前後だと思いますが、妊活や環境でストレスとかもありますので気にしなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリさんも18日の時もあったと知り少し安心しました!
    14日前後というのは28日周期だった場合なのですね😳
    皆んなが14日前後なのかと思ってました😨
    ありがとうございます!
    はじめのママリさんは人工授精で授かりましたか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理周期は28~35日が通常とされておりますが、低温期が長い人がいるように高温期が長い人もいます😊
    14日ぴったりにきてくれれば排卵も分かりやすいんですけどね…🥲
    私は人工授精で授かりました!

• 10月30日
  • る

高温期が長い人もいるのですね😊よかったです!
    色々と考えすぎてました😌💦
    人工授精で授かったのですね✨励みになります😊

ありがとうございました☺️

• 10月30日