※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅からの距離と待遇で悩んでいます。痛みに弱く、回復が早い方がいいですが、スピードお産なので近い方がいいかも。どちらの産院がいいでしょうか?

皆さんならどちらの産院にしますか?
①自宅から15km、空いてて30分くらい
無痛でゆったりしたお産入院ができる。
②自宅から2km、10分くらいで着く
回転命なので普通分娩で子宮口全開大ギリギリまで放置される、上の子達をここで産んでるので勝手はわかるが入院中も完全母子同室でスパルタ放置🤣
①は行ったことが無いのですが、どちらも健診時の待ち時間は長いみたいです。無痛ができる最寄りが①です。
予算もそうですがそれより、自宅からの距離と待遇面でどちらにするか悩んでいます。これが最後のお産です。
私自身が痛みに弱くいきみが下手で会陰裂傷してしまうのと、上の子がまだ小さいので、産後の回復が早い方が良いなと思っているのですが、これまで37週のスピードお産なので近い方が良いのかなとも思っています。アドバイスください💦

コメント

ままりり

無痛分娩一択でした!
なので私なら1ですね。

院長が麻酔出来る産院探しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無痛良いんですね✨
    確かに!臨時の先生より院長なら安心ですね!参考になります、ありがとうございます☺️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

早産体質、切迫体質とかでなければ①が良いですけどやっぱり遠いのは気になりますね🥲
37週でスピードお産タイプであれば②が安心かも…向かう途中で生まれた!とか大変ですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭近い方が安心ですよね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は無痛にしたいので
少し遠いとこにします💦
計画無痛できるなら
陣痛くる前にできるので🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画いけるかどうかまでは確認してなかったです😳一度相談してみた方が良さそうですね🤔参考になります!ありがとうございます☺️

• 10月30日
♡♡Ks♡♡

子宮口全開ギリギリまで放置とかスパルタ放置は私には有り得ないので、①にします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安さとご飯の美味しさでつい選んでしまってたんですが、結構きついですよね😂ありがとうございます☺️

• 10月30日