※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

授乳時に母乳がこぼれる原因や、授乳の体勢について相談したいです。乳首の大きさと赤ちゃんの口の大きさの問題も気になります。授乳がうまくできていない理由を知りたいです。

産後1ヶ月の息子を育てています。
授乳中のことなのですが母乳が口から溢れてほとんどこぼすような感じです。ガーゼをはさんでいるのですが毎回びしょびしょになるくらいです。

授乳の体勢が悪いのでしょうか?
私の乳首の大きさと赤ちゃんの口の大きさが合っていないのでしょうか?

約4000gで産まれ、産後すぐ授乳したときに吸う力が強く乳首を噛みちぎられそれ以来傷の痛みと授乳が怖くなり母乳を搾乳してミルクと混合でした。
ずっと1ヶ月間哺乳瓶であげていたので授乳がうまくできていないだけなのでしょうか?

わかる方、同じような方がいたらアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

浅吸いなってませんか?🥲
浅吸いだと乳首痛いし切れるし溢れてきますよ💧💧大きい口あげて乳輪まで全部咥えさせるくらい深く咥えさせてください!!

  • さき

    さき

    乳輪が見えなくなるほど深く吸わせても溢れます😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんの哺乳力とおっぱいの出る勢いがあってないのかと💧前搾してから飲ませてますか?

    • 10月30日
  • さき

    さき

    そうなんですかね?!💦
    左は溢れないのに右だけ溢れます😭
    私のやり方が下手なだけなのかもしれません😓
    前搾とは前に搾乳するんですか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱き方を変えてみてもいいかもです🥲前搾は前に搾乳です!

    • 10月30日
さき

抱き方チャレンジしてみます!✨
搾乳は今はしていないです!