※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、最近夜泣きが多いです🥲朝まで泣かずに眠ることの方が少ないです。この時期はそうなるものなんですか?😞

1歳5ヶ月、最近夜泣きが多いです🥲
朝まで泣かずに眠ることの方が少ないです。

この時期はそうなるものなんですか?😞

コメント

nakigank^^

寝言泣きからヒートアップして夜泣きに変わることあるので、とりあえず様子見て、ギャン泣きしても5分程度様子見てから声かけて、ねんねだよって静かに声かけてトントンしたり、横で寝たふりしたりしてみるとどうでしょうか?

あとは時期的なものもあって、睡眠学習してるので、キャパオーバーの時に泣くことはあるけど、それが成長なので止めることはできないようです。

だけど、夜中起きてもいいというふうに意識付けない為にも、明るくしない、声かけは明らかに夜泣きになってから、ギャン泣きしても5分程度は様子見てから声かけする方がいいと書いてあり、ネントレ感覚でやってたら起きることがあっても長く続くことはなかったです。😊