※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
子育て・グッズ

6歳の男の子が理解できない行動にイライラしています。パーティーの準備やクワガタの話に戸惑い、夏まつりの紙芝居にも違和感を感じています。来年の小学校入学が心配です。

6歳の男の子ですが、考え方が理解出来ません…
朝一から

今日はパーティーしよ!!紐引いたらパーン!ってなるやつ!お父さん、百均で買ってきて、僕とお母さんはご飯の準備ね!!

いや、パーティーやらないしクラッカーは誕生日とか特別の時だけだよ!!ご飯の準備だって、すぐどっかいっちゃうじゃん!、

と朝から旦那と怒ってしまった…

他にも、、夏に飼ってたクワガタを山に埋めに行くよと話していたのに

パーティーの飾り作ったからこれで遊ぼ!!

と…😑

他にも、夏まつりの話なんだけど、妖怪の紙芝居か英語の紙芝居か、人間の紙芝居かどれがいい??

と聞いてきたり…何なんですかねぇ…

もうイライラしっぱなしです。来年、小学校なのに…思いやられます

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならパーティーはやらなくてもパーティーごっこすると思います😂そこまで怒ることですか?!
クラッカーは誕生日!という決まりは無いですしご飯は無理にしろごっこ遊びなら出来ると思うので怒らないです🤔
パーティー何かでみてやりたくなったのかも知れないし……
紙芝居の話も合わせてあげればいいのになぁと思いました😂

• フミキチ

フミキチ

旗から見たら怒ることではないし、ごっこ遊びでやればいいかもしれません。ですが、毎日衝動的にやりたいこと。思いついた事を言って一人でやってくれたらいいのに、こっちにも役割を言ってきたり…もちろん、付き合える時は付き合います。

ごっこ遊びも、登場人物かコロコロ変わったり自分の世界を作り、こちらはよくわからなくなったりで…

とりあえず、夫婦で怒ってしまったのでハロウィンパーティーにして、お昼も少し豪華にしました。男の子のごっこ遊びってどうやって遊べばいいんですかね…

• 10月30日
こっちからこない

えー!可愛いじゃないですか!
うちの息子と同い年ですが、
そういう意味不明なところか可愛いなと思ってます(૭ ᐕ)૭
パーティーはハロウィンだからじゃないんですか?♡⃛

• フミキチ

フミキチ

可愛いって思えるなんてすごいです😓嫌味ではなく…可愛いとか思えなくて、イライラしてしまうんですよね…なんでそんな事言うのか意味がわからなくて困ります。
    ハロウィンも、忘れてましたし😅結局、私が提案して少し豪華なお昼ご飯にしました💦

• 10月30日