※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

38週の妊婦さんが、茶色っぽいおりものやトイレットペーパーの色について不安。生理痛っぽい感じもあり。出産の兆候でしょうか?

これはおしるしですか?
現在38週です。

朝トイレに行くと
おりものシートに
いつもより茶色っぽいおりものがついてました。

で、トイレの後に拭くと
ピンクっぽくトイレットペーパーが
汚れました。

粘液って感じではなく
どちらかというと水っぽい感じ。

その後、またトイレ行った時は
トイレットペーパーが汚れることはなく
おりものは茶色っぽいって感じです。


いつもは感じない
生理痛っぽいものも不規則ですが
感じてます🥹でもあんまり張ってはない?

そろそろでしょうか??

コメント

K

おしるしだと思います😊

痛みの感覚を図ってみて、念のため産院に連絡してみると良いと思います😊

もうすぐですね😊✨✨

  • こま

    こま

    まだ感覚はバラバラで
    10分切る時もあれば
    20分近く空く時もあって
    前駆陣痛かな?って感じです😌

    もう少し規則的になったら連絡してみます😊

    • 10月30日
ま

私も茶色っぽい織物がトイレ行った時にトイレットペーパーについてました!
そっから生理痛みたいな感じが10分間隔くらいできました!

  • こま

    こま

    そのまま陣痛に繋がりましたか?

    • 10月30日
  • ま

    夕方に茶色っぽいおしるしがあって夜中に陣痛来ました!1人目は!
    2人目は予定日超過し予定日の日に内診グリグリしてもらいその夜におしるしがきて2日経って陣痛来ました!

    • 10月30日
  • こま

    こま

    そうなんですね!
    どちらにせよ陣痛が来るのも
    そう遠くはなさそうですね😌
    ドキドキその時を待ってます🤲🤍

    • 10月30日