※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

批判等なしでお願いします💦旦那に不倫されその事でケンカになると暴力も…

批判等なしでお願いします💦

旦那に不倫されその事でケンカになると暴力もありました。
被害届は出しましたが不起訴となってます。
慰謝料は弁護士通して請求してと言われ弁護士通して請求したら裁判なら応じるという旦那の反応で🥲
裁判することになりました。
義両親は何を言っても私のことはシカトで息子の味方。

旦那の親戚に旦那はこういう人だと言いたいですが、
名誉毀損で訴えられる可能性あると思うと言えません。

旦那の叔母さんに女関係がだらしない(不倫とは言わない)、何度も警察沙汰になっている。
結婚式ではお祝いしてもらい、色々良くしてくれたのにすみませんと伝えるのは名誉毀損になりますかね……
旦那の親戚に味方して欲しいとかではありません、今の旦那の状態を知らせたいです笑

叔母さん2人に伝えることは【公然】に当たらない気がするけどやっぱり危険ですかね……

コメント

名誉毀損にはならないと思いますよ!
名誉毀損は公然と事実を摘示し、人の名誉を棄損した場合に適用されます!
公然となので、SNSなど不特定多数が見れる場所で侮辱すれば適用されるかもしれませんが、親族に直接伝えるのは名誉毀損ではないはずです。
相手のご両親にも、事実を全て話すべきだと思いますよ!
変に感情を出したり、侮辱することはせず、事実と経緯だけを淡々と伝えると良いと思います!

• ひとみ

ひとみ

回答ありがとうございます!!!
    本当は不倫、暴力のこと全て話したいんですけどね🥲
    名誉毀損で訴えられたら嫌だなーって🥲
    叔母さん2人、それぞれに手紙で伝えようと思ってて💦

義両親は全て知ってます!
    その上で私のことバカ女とか言って😑😑😑
    息子のしたこと棚に上げてよくそんなこと言えるなって感じで🫠🫠

• 10月30日

退会ユーザー

よくよく調べてみたら、親族に話しただけでは名誉毀損にあたらないけど、その人が周りに言いふらしたりして社会的地位が下がったとみなされれば訴えられる可能性も0ではない…ということなんですかね😥

義両親は全て知ってて息子の味方してるんですか?!
    普通ならうちの息子がこんなことして本当に申し訳ない💦ってなりますよね😟
    呆れますね…

よく考えたら裁判することになっているのですよね??
    そうなると下手に動いてその行動を相手に批判されたりこちらが不利になるように使われると困りますし、全て弁護士さんに相談するのが1番いい気がしました!
    離婚するということですよね??
    それなら条件よく離婚するとことだけに目を向けた方が自分のためかもしれませんね…
    ほんとムカつくし全部ぶちまけてやりたい気持ちは山々ですけどね😤

• 10月30日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですよね~🙄
    女関係だらしないとか不倫とは言わずに曖昧な感じでもいいから言いたいんですけどね😑😑😑

最初は申し訳ないって謝ってたけど
    旦那は何回も不倫するわ、軽い暴力も何回もあって私が文句言ってたら
    それじゃ息子も家に帰りたくなくなるでしょみたいな感じで😑😑

裁判することになってるんですけど、慰謝料請求って形だけで離婚はまだしないで生活費もらって生活してます!
    これから2人目も生まれるので離婚はその後考えようかなと🫠🫠

名誉毀損ってめんどくさいなって思います😑😑
    不倫とか暴力ならそっちが100%悪いんだから話したっていいじゃんってめっちゃ思います😑😑😑😑

• 10月30日

退会ユーザー

離婚はまだなのですね!
    ほんと100%あっちが悪いので、なんでこっちが名誉毀損気にして我慢しなきゃいけないのって感じですよね😔
    「名誉毀損も何も、お前がしたことだろうがー!名誉が汚れるのも自分のせいじゃー!」って思っちゃいます😤
    たしかに遠回しに察してもらえるような形で伝えるというのもアリな気が…
    あと分からないけど手紙だとひとみさんが話したという証拠になるから怖くないかな?とも思いました💦
    そもそもその叔母さんが周りに言いふらしたりしなければ名誉毀損にはならないとは思うんですけどね…🤔
    とにかくこちらが悪くならないようにしないとですよね😭

• 10月30日
  • ひとみ

ひとみ

ですよね!!!!
    共感嬉しいです🥹🥹🥹🥹👏✨
    電話番号までは分からないから手紙しかないなと思ってて……😢😢
    とりあえず裁判終わってから様子みてにしようかなと🥲
    今不利になる様なことしない方が無難ですよね笑

• 10月30日

退会ユーザー

ほんとひとみさんは何一つ悪くないし旦那さんと義理のご両親の言動には本当に腹が立ちます!(人様のご家庭なのにごめんなさい💦)
    だからひとみさん頑張ってほしいです!!
    今は不利になることは避けて、自分が得する道を選んでほしいです🥺✨
    その先離婚されるかどうかは分かりませんが、とにかくお子さんと幸せになってください✨✨

• 10月30日
  • ひとみ

ひとみ

めちゃくちゃ嬉しいです🥹🥹
    ありがとうございます😭😭✨✨

義両親まじでヤバすぎてガチケンカしましたよ笑笑
    旦那とはこの前まで仲良くしてたけど、訴状が届いたようで私のことは急にガン無視🤷‍♀️笑
    元々弁護士通して請求してって旦那が言うからその通りにしたら、今度は示談は応じません、裁判なら応じますって言い出して🙄
    じゃあ裁判でってなったら逆ギレでもうなんなの‪💢ってなってます😑😑😑

なんとか頑張ります😂😂😂

• 10月30日