※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

年賀状に子供や家族写真を載せるのはいつからが失礼でしょうか?

やはり年賀状は、子供、家族写真載せるのがいいですかね?
友人は、年賀状を子供写真、家族写真いっぱい載せて毎年送ってきます。
わたしが写真見てみてと言うのも苦手なタイプなので一枚写真載せたり控えめに毎年年賀状作ってました。

子供が小学生くらいになるまでは、年賀状に写真入れないと失礼ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは写真付き年賀状すきです!!

• ままりん

ままりん

もらうのは、嬉しいですが自分の写真恥ずかしくて送るのが嫌で😨

• 10月30日
はじめてのママリン🔰

写真載せるか載せないかはその人の好みなので絶対写真載せないとってわけではないと思います。

私は写真付き見るの好きです😊
載せるのは控えめにいつも子供の写真を1枚載せるのみです😅

• ままりん

ままりん

子供の写真だけならいいのですが、やはり家族写真がないと失礼ですかね?

• 10月30日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

家族写真載せないと失礼とかは無いと思いますよ。

うちは結婚して初めての年賀状は旦那と写った写真を載せましたが子供が出来てからは子供のみの写真しか載せてません(旦那が写真嫌いっていうのもありますが💦)

写真満載の年賀状が好きじゃないって人もいると思っているので控えめに子供のみって感じです😊

• 10月30日
  • ままりん

ままりん

同じです。結婚したときは、夫婦写真にしましたが。それから子供単品写真にしてます。

• 10月30日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

同じですね!
    うちはこれから先も家族写真は載せないで子供のみ載せる予定です。
    それでそのうち写真無しのイラストのみにしようかなって思ってます🎵

• 10月30日
  • ままりん

ままりん

恥ずかしいのとうまく写真撮るのができなくて😓
    同じ考えのママさんがいて安心しました!
    ありがとうございます

• 10月30日