※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2週間でお腹が戻らず悩んでいます。普通に生活しているが、元に戻したい。友人の結婚式までに戻りたいです。

明日で産後2週間です。
少しづつお腹は凹んでいるようですが、まだ妊婦みたいにお腹が出ています。
1人目 2人目出産後は忙しくてどんな感じだったか覚えておらず、、、
みなさんどのくらいでお腹戻りましたか?

悪露はまだ量が多い時と少ない時があり、子宮収縮も少しあります。
まだダイエットはしない方がいいと思い、普通に生活をしていますが、年明けには友人の結婚式があるので、その頃までには元に戻したいなと思っています!

妊娠中4キロしか増えなかったので、すぐ戻ると思っていたのですが、なかなか戻らず😢

コメント

なこ

1ヶ月ちょっと経ちましたがまだちょっとお腹出てます🫠
2週間だとまだ運動しない方がいいので年明けなら1ヶ月すぎてからでも間に合いますよ🙆‍♀️

産んだ日に体重測ったら思ってたより減らんくてお腹も出てるし意味わからんと絶望したけど気がついたら生まれた時からマイナス10キロになってお腹へっこんできたのでお互いのんびり筋トレがんばりましょ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動しない方がいいと思いながらも焦ってしまって😢😢

1ヶ月で10キロですか✨すごい!のんびり頑張ります♪

骨盤ベルトしてましたか?

• 10月30日
  • なこ

なこ

悪露増えたり減ったり更年期来た時しんどいの自分ですしもう少し堪えましょ🙂

10キロ減ったのにお腹出てるのほんと不満でしかないけど筋トレがんばります🫠

退院してすぐは骨盤ベルトしてましたが最近サボってます🤫
    1ヶ月検診おわったんで骨盤ガードルはこうと思ってるんですけどどういう頻度で履けばいいのかわかんなくてまだ履いてないです😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😂

骨盤ベルトめんどくさくなりますよね!笑

お互い頑張りましょう🫡🌷

• 10月30日
  • なこ

なこ

今日ハイウエストの骨盤ガードル履いてみましたけど腰めちゃくちゃ楽でよかったです🥹✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰楽なんですね✨
    数日前から腰痛もあるので、1ヶ月経ったら使ってみようと思います♡

• 10月30日
  • なこ

なこ

骨盤ベルト使ってたときはこれ意味あるのかよって思ってましたけど骨盤ガードル最強です🥹✨

骨盤ガタガタすぎて腰は痛いわ膝は痛いわで困ってたんで頑張って穿き続けます🙆‍♀️

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂分かります!2人目まではほぼ使わなかったら、尾てい骨がずっと痛くて😢
    3人目で初めて毎日使ってます!!

ガードルのがガッチリしてそうで期待できます✨✨

• 10月30日
  • なこ

なこ

純粋な疑問なんですけどガードルって筋トレするときも履いておいていいんですかね🤔
    脱ぐものですかね🤔

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジムで働いていますが、ガードル履いてそうな方は見たことないです!

でも、常に履いていた方が効果ありそうですよね☺️

おそらく有酸素運動だとガードル履いたままでもできて、無酸素運動(筋トレ)の時は脱いでいた方がいいのかな?と思います!

• 10月31日
  • なこ

なこ

おお!ジムで働かれてるんですね🥰
    筋トレする時は脱ぐことにします!
    ありがとうございます✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い頑張って理想の体型手に入れましょうね✨✨

• 10月31日
Lemon

お腹というより下腹がぽっこり出てしまってなかなか戻らなかったです😂お腹がわかるような服や結婚式ドレスの時はガードル履いてました!(産後1ヶ月以降)
ぽよんが隠れるのでもし間に合わなかったらおすすめです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてガードル買いました✨ガンガン使っていきたいと思います♪
    ガードルはハイウエストのが良いですか✨?

• 10月30日
  • Lemon

Lemon

ハイウエストがおすすめです!腰のお肉までカバーしてくれるので重宝してます🤣

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイウエストも購入してみようと思います!!!ありがとうございます😊

• 10月30日
ママリ

1ヶ月したらだいぶ戻りましたが私も今回3人目なので、お腹の皮がブヨブヨしてます💦
体重は9キロ増えて、今で8キロ戻っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の皮気になりますよね😢2人目の時はだいぶ早く戻ったと思ったんですが、20代前半だったからかもしれません😢😢😢

何か気を付けていたことなどありますか?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

骨盤ベルトは産後すぐからしていました!
    それくらいです💦
    ちなみに体型はほぼ戻りましたが、体力はまだ回復せず…30後半です泣

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨盤ベルト面倒になりがちですが、続けようと思います✨✨

体力どんどん消耗されますよね😢お互い無理のないように頑張りましょう!!

• 10月30日