※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク変更後、便秘から下痢に。アドバイスが欲しい。病院が不在。

ミルク変えたら便秘・その後下痢っぽくなっています 相談に乗ってください😭

完ミで、退院からずっとすこやかでした
2ヶ月頃から排便をいきむようになり、一週間ちょいくらいミルクをアイクレオにしました
そしたら排便が少し良くなったかと思えば変更して一週間ほどで排便が固くなり、合っていないのかと思いまたすこやかに戻しました

私は同居なのですが、義母に余ってるアイクレオが勿体無いと言われ、またアイクレオに戻しました。それでも排便は硬いまま、どうしても早くすこやかに変えたくて多少捨てて3、4日ほどで飲み切りました。
ですこやかに戻して、2日ほど排便が出ず、一昨日綿棒浣腸をしました。
少しだけ綿棒に赤い血がついたので中断したところすぐに立て続けにうんちを2回しました。

一回目は硬い溜まっていた緑色うんち、2回目は茶色い緩めな原型のないうんちでした。

その翌日も朝昼晩と一回ずつうんちをしましたが全てゆるく、下痢に近いです、、、

まとめると
ずっとすこやか→アイクレオ一週間ちょい→すこやか→アイクレオ(余った分)→すこやかで

2回も変更しました

下痢だけど本人は元気です

以前すこやかで下痢はなっていませんです ただ胃がびっくりしただけでしょうか?

今日は病院がやっておらず、、アドバイスください😭😭

コメント

COCORO

ミルクで下痢にも便秘にもなりますよね😅💦

その2つのメーカー以外のもので試してみられたが良いかもですね😢