※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱどめ
妊活

体外受精で妊娠中の症状について質問です。移植後の症状が陰性と陽性で違いましたか?10日経ち、生理前のような症状が続き、気になっています。

体外受精を複数回行って妊娠された方に質問です!

移植後から判定日までの症状は、陰性の時と陽性の時と変化はありましたでしょうか?

今回3回目の移植を終え10日経ちますが、1回目と2回目とほとんど変わらず生理前のようなどんよりした気持ちとどんよりとした下腹部の軽い鈍痛があり、ああまた陰性なのかな、と思いながら、陽性だったら何か症状が違うんだろうかと気になりました。

教えていただけるとありがたいです!

コメント

ぽち

体外受精3回目で陽性でした。
ほとんど陰性の時と同じ症状で、今回もダメかなと思っていましたが排卵14日目に検査薬で薄く陽性反応が出ました。思い返せは、10日目以降珍しく寝汗がでました。ただ、当時まだ暑かったので、単に気温の問題だったかもしれません。

  • ぱどめ

    ぱどめ


    おめでとうございます☺️✨

    陰性の時と変わらない事もあるんですね✨✨
    ちなみにどのような症状でしたか?😌

    寝汗が出始めたのは症状かもしれませんね!☺️

    • 10月30日
  • ぽち

    ぽち

    もともと生理前症状が胸の張りしかないタイプで、陽性時もいつもどおりの張り方でした。ご参考になれば幸いです(^^)

    • 10月30日
  • ぱどめ

    ぱどめ


    ありがとうございます😌✨

    • 10月30日
きなこ

4回移植し、2回化学流産2回陽性判定です。4回とも症状はゼロです!

  • ぱどめ

    ぱどめ


    全て着床してるんですね✨✨🥺羨ましいです🥺

    症状は生理前もあまりない方ですか?☺️

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

10回移植していて4回化学流産してますが、ホルモン補充なので毎回違いすぎて妊娠した今、結局何が違うのか全然分からないままです😅
膣錠なのでオリモノあてにならないし、ホルモン補充なので胸はいつも張ってるし。
て感じでしたね💦

  • ぱどめ

    ぱどめ


    毎回違う事もあるんですね😭

    まさに私もホルモン補充なのですが、おっしゃる通り膣錠でおりものは分からないし、胸は移植前から張っていて当てにならないしで、何か特別な変化はあるのだろうかと不思議に思ってました😱

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン補充だとほとんどの人は変化無い気がします🤔
    自然だと何かしらあるのかもしれませんが。

    • 10月30日
  • ぱどめ

    ぱどめ


    ホルモン補充だと変化ない人がほとんどなんですね!😳
    症状がいつもと変化なくても希望が持てそうです✨

    • 10月30日