※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の離乳食量について悩んでいます。食事量やミルクの摂取量、飲み物の好み、排泄の状況について相談です。

生後7ヶ月の息子の離乳食についてです🍚
ふとトータルどのくらい食べているのかなと思い最近測るようになりました。
だいたい170g〜200g食べていて、インスタやネットをみると120gとかでびっくりしてます😳
離乳食後はミルクをあげていて少ない時は30ml、多い時は180mlとばらつきがあります。
離乳食食べ過ぎでしょうか?
離乳食時や合間合間で麦茶をあげようとしますが苦手みたいで一回5mlくらいしか飲みません。
おしっこの回数は変わりませんが、うんちは固いようで少量を一日3、4回します。

コメント

りり

我が子8ヶ月の頃には200g以上毎食食べてましたよ🙌🏻
娘が麦茶嫌いなのでほうじ茶にしてます😊
お水は飲みますか?お水が1番良いですよ〜!

きなこ

一緒です💓
1回食のときから100は軽く食べていて、うちって食べ過ぎ?とInstagram見ながら不安になってました💦
離乳食初めてうんちがちょっと固めだったりコロコロの時があるので食事以外もちょこちょことマグマグで麦茶飲ませてます😊1口とかの時もありますが💦

明日で8ヶ月になりますが、余裕で150は超えてます🥺
ミルクをほとんど飲まない(完ミで1日トータル150)ので、医師の指示でかなり量増やしてます。
うちは上2人がいまだに麦茶好きじゃないので、3人とも白湯あげてます!末っ子だけマグに入れて飲ませてます☺️