※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

言われなきゃ何もしない夫。妊娠中だしつわりも終わらない中パートもし…

言われなきゃ何もしない夫。
妊娠中だしつわりも終わらない中パートもし
てるし、娘発熱中でこっちもいつうつるかヒヤヒヤ。
一方別部屋で寝てる夫。のんきに朝8時半におきてきて4時からおきてたわ〜と。ここでまず、はぁ?だし。
昨日洗い物やらずに念のために早めに寝るのを選択したため、洗い物残ってる☝️夜の洗い物は夫の担当。
起きてるんだったら8時には
起きてきて洗うべきじゃないの?
結局7時に起こされたわたしが娘の朝ごはんと自分の朝ごはん用意しながら洗いものそうじをこなす。

部屋も汚く、娘のおもちゃもあちこちに散乱してもソファに娘の教材やおもちゃがあってもそれをさけて座ったり寝転んだりしてなにもしない夫。
妊娠中のわたしが細々したものも
片付けなきゃいけないわけ?
休みの夫、健康な夫がやればいいというのは
わたしが妊婦様になってますかね?

娘の世話も言われなきゃやりません。
なので毎回パパにしてもらってとわたしも言います。

え?お前も親なんだからこっちが身体きつくて動けない
んだし、当たり前のことだよね?

夫は仕事も毎日定時です。なので娘の迎えはわたしの休み以外行ってもらってますが、お風呂は最近わたしが毎日入れてドライヤーまでわたしが全部フルでやります。
夫が入れてたときは上がったらわたしが受け取ってました。仕事から帰ってきてわたしたちがお風呂に入ってても知らんぷりでソファに座って携帯いじってます。

給料も少ない。思いやりもない。気が利かない。のに妊娠中のわたしの胸やおしりを見ては触らせてよと言ってきたり触ってきたりするので蹴り飛ばしてます。よだれつわりがあるのでそんな気分になりません。
なんか男って生き物が楽に見えて憎悪しか湧きません。。

しまいにゃ、妊娠もお前がほしいっていったから作ったんじゃんだって。
なんかもっと自分の子供を妊娠してくれてありがとうとか、辛い妊娠生活を快適にしてあげたいとかの気持ちって湧かないんですかね?はぁ。

コメント

かか

毎日お疲れ様です。

旦那さんくそにも程ありますね。
妊娠は1人ではできないし、ママリさんが欲しいと言ったからと旦那さん仰ってますが、お前が種を出さない限り子供はできねえから共同責任だろうがよって話ですね。
まずつわりとマタニティ期間の辛さ同等のものを味あわせてやりたいし、本当に腹立ちますね。
やることやらねえなら指一本たりとも触れてくんじゃねえクソ野郎って感じです🖕🏻
本当男っていいですよね。生理もないしPMSもないし、玉ぶら下がってるだけだし、女特有の体の不調とか理解しようって思う男ってこの世にいるんですね?
いたらその人はきっと神様なんだろうな、って感じです😂
なんで女ばっかりが苦労しないといけないんですかね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今や旦那の給料じゃ生活できなくて働いてるのに家のことも進んでやらないなんていない方がマシ…とまで思います笑
    バイトしてこいよって感じです。。どーしても兄弟作ってあげたくて、産んだらフルタイムで復帰する予定で子づくりしたんです。
    産んだらほんとに自分と子供のためだけに頑張るしかないです🥲
    旦那とかどーでもいい…
    やることやってくれない人なんていても意味ない。

子供が息子だったら女ファーストになるようによくよくしつけていこうと思ってます😂

• 10月30日