※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
家事・料理

離乳食中期の献立ってみなさんどんな感じですか😭フルタイムで働いていて…

離乳食中期の献立ってみなさんどんな感じですか😭

フルタイムで働いていて
朝に夜ご飯の下準備をして18時に帰宅して
お風呂入って焼くだけ!みたいな夕飯なんですが
それでも夜ご飯の時間が19時半とかになってしまいます😭
離乳食は土日の休みの日に作り置きするんですが
そんなに何食も違う献立を作れません💦
なので2種類のおかずを朝、晩と食べさせるしかないんですが、毎日同じはさすがに飽きるよなー良くないよなー
と思うんですけど、その日に作るとかは
どう頑張ってもできません😭

買えばいっかと思ってたんですが
田舎なこともあってか味が2パターンくらいしかありません💦

みなさんどんな感じで離乳食中期頑張ってましたか?

コメント

ちーこ

フルタイム勤務、帰宅からの離乳食は大変ですね😭
本当にお疲れ様です!!
私がズボラなので何パターンもないですが…コープの冷凍の野菜のキューブに冷凍の小さい豆腐をまぜて潰したり(にんじん、ブロッコリーを朝夜とか)、あとはBF使ってます😂
+バナナやベビーダノンのヨーグルト、りんご角切りの冷凍したやつなどで3品あるようにしてます☺️
ダイソーに3品入れられるやつがあるので前日夜に入れて置いて帰ってきて温めるだけとかどうでしょう??

  • つなまま

    つなまま

    コープの野菜キューブはストックしてます!便利ですよね✨
    豆腐の冷凍をこの間したんですけど湯葉みたいになってしまってボソボソで食べませんでした😭冷凍のコツありますか?

    ダイソーのめっちゃいいですね!!明日即買いに行きますw

    • 10月30日
  • ちーこ

    ちーこ

    コープのこのカット豆腐いいですよ🙆‍♀️
    使いたい分だけ出して野菜キューブとチンして豆腐潰してあげてます!!

    • 10月30日
  • つなまま

    つなまま

    早速豆腐もダイソーの器も買ってきました😊

    豆腐と野菜キューブをあげる時味付けは何かしてますか?

    • 10月30日
  • ちーこ

    ちーこ

    早速買って来たのですね😊♡
    野菜キューブと混ぜる時何も味付けはしてないです😊
    豆腐に赤ちゃん用の味噌汁のとか和風だし+写真のとかもいいですね🤔
    この前鶏ひき肉にこの野菜を和風だしでやったらめちゃくちゃ食べてくれました😊

    • 10月30日