※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

知人を装った悪戯メールや詐欺メールが何通も来ています。知人が送っている可能性があるでしょうか?

何通もキャリアメールで知人を装った悪戯メールや詐欺メールが来た人いませんか?
ここ数日毎日知らないアドレスから来るのですが何通も来るということは私を知ってる人の可能性ありますかね?

コメント

しおり

私にもここ数日迷惑メール結構きてます!
知らないアドレスだし、全然自分宛てじゃないので即ゴミ箱行きです😂👋🏻
なんで突然?って私も思ってました。
答えになってなくてすみません🙇🏻‍♀️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    内容が「お久しぶりです。また食事にでも行きましょう」や「来週休み取れそうなので予定教えて欲しいです」「返信ないですが大丈夫ですか?心配なので返信だけでもください」などです。
    しおりさんもこのような内容だったりしますか?

• 10月29日
  • しおり

しおり

そうです、まさにそれらです!!

• 10月29日
  • ひまわり

ひまわり

同じアドレスからですかね?😓

• 10月29日
  • しおり

しおり

違うアドレスからもきます😥

• 10月29日
  • ひまわり

ひまわり

内容が似てるので悪戯メールで間違いなさそうですね🥲ここ数日毎日来るので悩んでました。迷惑メールとして通報しておくことにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
ママリ

ありますよ〜
もう何年になるでしょう5年以上前からある詐欺メールです。相手してみたら分かりますよ!こっちが投げかけた質問は完全無視で次の定期文送ってくるんでw

• ひまわり

ひまわり

相手もキャリアメールのアドレスなんですが詐欺メールもキャリアアドレス使うことあるんですかね🤔?

• 10月29日
おブス😁

アドレスがそういう業者に売られている可能性もあると思います!
ネットとか、色んな場面でアドレスとか入力したり、電話番号を入力したりすると、売られる可能性もあります!

ちなみに、私はスマートニュースっていうアプリの、コラムとか、色んな記事を読んだ後に、迷惑メールが凄かったです💦
ただ、読んだだけなんですけど、原因がそれしか思いあたらなくて🤔

• ひまわり

ひまわり

売られている可能性😱
    怖いですね…

• 10月29日
✩sea✩

ただの業者だと思ってます!
来る時は1日10件近く、毎日のように来ますね💦
つい数日前にも「メールアドレス変えたよ!」とか来ましたが(^_^;)
ドコモなので、そういう迷惑メールを通報するシステムがあるので、速攻「迷惑メール報告」です!

• ひまわり

ひまわり

相手もキャリアアドレスなんですが同じアドレスから何通も届いたりしたことありますか?😓

• 10月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

細かくまでは見てないのですが、数日前のは、docomoのメールで何通か来てましたね(*´-`)

• 10月29日
  • ひまわり

ひまわり

キャリアアドレスから届くこともあるんですね💦ガラケーの頃はよく来てましたが、ここ何年も迷惑メールなど来てなかったので悩んでました🥲迷惑メールで通報しておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

絶対返信しちゃだめです!
まだ使ってるアドレスだとわかると余計にメールきたりしますので、片っ端から受信拒否です!

• ひまわり

ひまわり

返信せず拒否設定に登録しておきました!

• 10月29日