※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭すぎる愚痴です!旦那の従兄弟が3月に結婚式します。私たちは5…

私の心が狭すぎる愚痴です!!
旦那の従兄弟が3月に結婚式します。
私たちは5日前に式しました。
旦那の従兄弟は、義両親に相談の上
成人してるので呼んでおらず、
従兄弟の親のみ呼んできてもらいました。
来てもらった人からのみ、お祝いはいただきました。

3月の結婚式に義両親に加えて私たち家族も呼ぶと言われました。
遠方で式されるので交通費もかかりますし、
ご祝儀も3人で参加なら7万ですよね。。。
イキタクナインデス。。。。、
なんで私まで!?
断りたいです。笑
義両親は、呼ばれたらいかななあ!と言ってます。。
旦那だけ行ってよ。。
何か断る方法ありますか😵‍💫
性格最悪ですみません💦

コメント

ちょこ

うーん、私なら我慢してでも行くかなぁ…。
親戚付き合いって、大切かなぁと…。

うちも、旦那のいとこの結婚式に、兵庫から岐阜へ行きました。
子連れなので、ご祝儀もそれなりに。
でも、お祝い事だし、他の親戚の方も来られてたら、やっぱり顔を出した方がいいかなと思います。今後のためにも。

出費は痛いですよね…🥺

すみません、寄り添える答えになってなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよねぇぇぇ🥹
    私性格ゴミすぎて、いや一家でよぶって決めてたなら私たちの結婚式1万円くらいお祝いくれても、、とか思っちゃって。笑笑
    この一家について、他にもお金関係でモヤモヤがあったから
    !?て余計思ったのかもです!
    もう関わりたくないの一択ですが、これも運命だと思って参加してきます😵‍💫

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃモヤる気持ち分かります。。笑
自分の親族ならまだしも、旦那側なら自分は対して付き合いないのに払いたくないです。笑
でも上の方同様、断ると角立つし諦めて行くしかないと思います、、😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです。。。
    関係性ほぼないのに
    なんで私まで。。しかも2歳児連れてて移動から何から大変なのに勘弁してー?て思って🤣多分、私色々あってこの一家のこと苦手なので余計そう思ってます🌪

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私なら主人のみ参加させます。

コロナだから何でも理由にはなるかな〜と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとにそーしたいです!!
    義両親+旦那と妹で行ってよってめちゃくちゃ思います。。
    ただ、私たちも最近式あげたのでコロナ理由にできなくて、、🌪

    • 10月29日
Lemon

旦那の親戚関連ほど行きたくない式ないですよね、、、😇
しかも自分の結婚式でいただいてないのなら尚更損な気持ちになるのもかなり分かります😂
旦那さまも行かななぁ!という感じですか?俺一人で行くわ!と言って欲しいくらいありますよね。笑

せめてお車代は従兄弟さん持ちだったりはしませんか??🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、、花嫁ハイになるのはわかるんですがもー勘弁してと、、笑
    行かななあ!の感じです。。親と行ってくるわ!と言って欲しいですまじ。。🌪

    それが、、お金ないから安い場所でという理由で、住んでるわけでも住むわけでも縁がある土地でもない離れた県でわざわざ式を挙げるので
    全く見込めません🌪🌪🌪

    • 10月29日