※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

2歳半男児への長く遊べるクリスマスプレゼントについて、マグビルドやブロック、レゴを検討中。部屋のスペースや転勤を考慮し、どれが適しているか迷っています。

2歳半男児へのクリスマスプレゼントについて質問です!

今年は、マグビルドやブロック、レゴ系にしようかと思っていますが、
部屋も広くないし、転勤もあるし、場所をとるものをあまり増やしたくなくて…🤣

例えばマグビルドを買っても、その後で結局
ブロックやレゴなどを買うことになりますかね…?😅
それならはじめからブロックやレゴの方にしようかなぁと迷ってます😅

それぞれ違いがあっていいと思いますが、
長く遊べるのはどれでしょうか??
お持ちの方、ぜひ教えてください!

コメント

♡HRK♡

転勤族です!
マグフォーマー、レゴ、ニューブロック全てあります😂😂
とにかく工作だったり何かを作るのが大好きなのでどれもあります。

どれもほとんど毎日遊んでいて、決め難いですが最近はマグフォーマーの使用頻度が落ちてきているかな?くらいです。

moon

レゴデュプロは長男も次男も1歳半から遊び始めて、5歳の長男は今もよく遊んでます😊
これから赤ちゃんが生まれるなら小さいレゴクラシックではなく、大きいレゴデュプロがおすすめです🤗

momo

作る系のおもちゃ
クアドリア、プラレール、ニューブロック
を持ってますが、プラレールはダントツのお気に入りで他はほどよく、遊んでます😊
プラレールは何個か追加で買ってますが、残り2つは追加なしで十分遊んでます🙆‍♀️
もしくは、全て使って遊んでることもあります🤣

aiai

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
やっぱりどれも楽しめますよね…!
ご意見とても参考になりました!