※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血があり、心拍確認前に流産の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠で、今5週と5日目です。
夕方にトイレに行った際にナプキン一枚分の多めの鮮血、3〜4cm程度の細長い血の塊も出てきました。
不妊治療でルナティス膣錠も1日3回挿入していますが、4週目ごろから茶オリが続いてます。
時折鮮血が出ることもありました。
腹痛はありません。
先週胎嚢を確認してもらい、問題ないと言われました。
来週の水曜日に心拍を確認してもらう予定でしたが、流産してしまったのではないかと不安です。
運悪く今日が土曜日の夕方で明日も日曜で病院がやっていないため、すぐに診てもらうことができません。

同じような状況で、妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

二度、大量出血(仕事中)してますが
無事出産しました。
ただ、切迫早産流産の診断はおりました

• りーママ

りーママ

返信ありがとうございます。
    今はどうしようもないので、とりあえず安静にしてようと思います。
    流産じゃないことを願います。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も5週頃の休日に腹痛なしの大量出血(生理1日目の終わりくらいの量)し、休日でしたが、翌日ダメ元で病院に電話し、休日診療してもらえることになりました。そしてその日は張り止めと止血剤を処方してもらいました。

そして今なんとか、胎動が感じれる数週まで妊娠継続しています。☺️

処方してもらった薬の服用後、大量の出血はおさまりましたがダラダラと茶オリはありました。茶オリが一滴も出なくなるまで、とにかく安静にしました😭
その時できることを精一杯やって、それでダメなら仕方がないと思い日々を過ごしていました。

一意見ですが、後悔がないよう動かれてください(><)
赤ちゃんにとってママなのは自分だけです😣

お子様が、どうか無事でありますように😌

• りーママ

りーママ

通院しているクリニックはお休みなので他の産院に連絡しましたが、診察はやはりしてもらえなさそうです…

出血の量もバラバラでよくわかりません😣

とりあえずベッドでずっと横になり、明日まで待ちます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月30日