※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこち
ココロ・悩み

妊娠16週目でつわりや逆流性食道炎の症状が続き、精神的にも辛い状況。産まれるまで治らないので、死にたいと感じることも。家に引きこもり、苦しさに耐えている。

現在初めての妊娠で16週目です。
5週目辺りからつわりがあり、吐きづわりで11週目頃から逆流性食道炎のような症状もでてきてしまいました。
逆流性食道炎の薬をもらい、食べ物を吐く回数は減ったのですが...
1番辛いのが3ヶ月ずっと喉に張り付いてる痰で、吐いても吐いてもでてきます。
寝る前は食道が逆流してるような感じで苦しくてなかなか寝付けず、朝は嘔吐と共にうまく出せないゲップと痰を吐き辛いです。
もう産むまで治らないんだと諦めてます。
動けずずっと家にひきこもってるので、精神的にもこのままだとおかしくなりそうです。
皆さん私よりきっと辛い方もいてこんな弱音をはくのはダメなの分かってます。
でもいっそ死にたいと思ってしまうくらい辛いです。

コメント

こたぷん

辛いですよね。。
同じく私も最近、痰が絡み、年中出しています。同じく5週から吐きづわりが始まり8〜11週がピークで吐き過ぎて吐血、先週は息子から風邪を貰い高熱と頭痛•咳が加わり死ぬんじゃないか…と思いました。

吐き始めて寝たきり約2ヶ月が経過、、、私も胃酸が上がって来て口の中は気持ち悪いし、相変わらず吐いたり寝ている以外は吐き気が毎日あります。朝が来なければ良いのに…ずっと眠り続けられたらなぁなんて。

望んだ妊娠なのに、今は辛いのが優勢過ぎて私が1番喜べずにいます。今までの人生で1番辛いかもしれない…私も諦めの境地です。

ピーク時は『もう、やめたい!』と泣いて主人に八つ当たりもしました。
辛い時は辛い!皆そうですよ。
弱音を吐くのは悪い事じゃないですよ。弱音を吐いて少しでも気持ちが楽になるなら良いと思います(*´罒`*)

一緒に乗り越えましょう♪

nico☺︎

わたしもほとんど同じような症状で、毎日の吐きづわりに、一日中絡みつく痰、止まらないヨダレに悩んでいました。3ヶ月くらいは動けず寝たきりでした…
吐きづわりが1番まだマシ!というくらいに、一日中絡みつく痰は精神的にまいりますよね…。痰のせいで朝方まで寝れず、数時間しか眠れない毎日だったり、痰があるから余計に気持ち悪かったり、もうほんとうに最悪で(T.T)
ネットで色々調べると喉づわりというもので、出産するまであったという方がほとんどで絶望していました。
ですが、わたしの場合は20wすぎたあたりから徐々に痰が絡みつく症状は改善していきました!それと同時に他のつわりの症状も軽減し始めています。
飲み物や食べ物を工夫しても痰がなくなることはなかったので、ちょこちさんも時間とともに軽減することを祈っています(T^T)
辛い時はまわりに弱音吐いたりして全然いいと思います^-^
動けなくて、何もできない自分が嫌で嫌で…そんな時に「お腹の中で大切な命を育ててくれているだけで十分だよ」と言ってもらえて救われました!
ちょこちさんと症状が似すぎていたので他人事とは思えません!かげながら応援しています^-^
自分の話ばかり長々と失礼致しました。

ちょこち

コメントありがとうございます!
本当に似たような症状の方がいると知り泣きそうです(;_;)
私も毎日明日がくるのが憂鬱です...
でも自分だけじゃないんだと本当に勇気付けられました(;_;)
ありがとうございます(;_;)
こたぷんさんも早くつわりが落ち着くよう願ってます>_<
お互い頑張りましょう(;_;)!!

ちょこち

コメントありがとうございます!
私も周りの人からの話を聞いて吐くだけならまだマシ!と思いました...
本当にまったく同じ症状ですね...(;_;)
私もネットで調べて出産まで治らないことが多いと知り絶望していました。
でもnicoさんのコメントをみて希望がもてました!!
本当に救われました>_<ありがとうございます(;_;)
治ってきた人もいるということが知れてよかったです(;_;)

ちょこち

お聞きしたいことがあり、何度もすみません...
徐々に痰がなくなっていって、今はほとんど痰はないかんじですか?
返信宜しくお願い致します(;_;)

nico☺︎

気付くのが遅くなり、お返事も遅くなってしまってすみません(T.T)
ヨダレ悪阻は相変わらずありますが、痰は生活している上でほとんど気にならなくなりましたよ^-^食事のあとにちょっと喉に絡んだり、寝る前や寝起きにたまに気になるくらいで、ピーク時の精神的にボロボロになっていた時に比べたら全然我慢できる程度です^-^
ちょこちさんは、今食べれるものや飲める物はありますか??痰がひどかったときは私は何を飲んでも食べても痰が気持ち悪くてダメだったので心配です(T^T)

ちょこち

返信ありがとうございます(;_;)☆
そうなんですね>_<
私もちょうど一昨日辺りから少しだけ痰が減ってきた気がして、でもなくなるのかが不安で...>_<
nicoさんがほとんど気にならなくなったというのを聞いて少し安心しました(;_;)
飲み物と食べ物も少しずつとれるようになってきてます(*^^*)
ただ私もよだれづわりがひどくて、痰は少なくなってきたからかよだれが余計に気になります...
吐き出し続けるのが辛くて(;_;)