※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

出産してから主人にイライラします😓元々はわりと仲良い方でした。ただ子…

出産してから主人にイライラします😓
元々はわりと仲良い方でした。
ただ子供は私、仕事は主人、そんな割り振りのスタンスで頑張っていますが、やっぱり土日のどちらかはお休みしたいです。それに育児メインでいるとやっぱり子供が一番で、主人の発言が自分主体のものだったり、話をまともに聞いている感じでないと腹が立ちます。
最近ストレスで、手術したばかりの卵巣嚢腫がまた大きくなってしまいました😢

この間も、子供のベビーベッドが無くなり、大人用の物になりました。そこで落ちないようにヘッドボードを足元側にしたらどうだろうと提案したら。また変な事考えて。。と言われてしまいました。
これの何が変なのでしょうか?できるだけ子供が安全に寝られるように考えたのに、何だか傷ついてしまって。。
今日も出かける時に、子供の帽子と消毒スプレーを自宅に忘れて、マンションのエレベーターで思い出したので、先に車行ってて!すぐ取ってくる。と言ったら
えー?😩とため息。私が取りに行くだけですよ。。?

焼肉に行ったら、当たり前のように私が面倒を見て、離乳食をあげて本人は焼肉食べてリフレッシュだね!と。。
個人だったので、オムツをパパッと変えてしまおうかと思ったらオムツは飲食店だしさ。後にしたら?と言われ。
まぁそれもそうかと思って後回しにしましたが。
主人が先に食べ終わって、雰囲気的にやってくれるのかと思って、おむつ変えてくれるの?と聞いたら、え?俺変えようか?、、、。
変えようか?じゃないよ。あんた親でしょうよ😡
もう嫌なんです。。私ありきで動いているようにしか思えません。
頼らないようにと思っていますが、だったら中途半端に絡んでこないで、いない方がマシって感じです。
もうすぐ育休も終わるので更に不安しかないです。
どうしたら夫婦関係戻るでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ムカつきますね😇
親の自覚がないんだな🤷‍♀️
いつも頑張ってらっしゃいますね😭

わたしは正直に夜2人のときに、いいます😌
わたしがやらないと何も状況が変わらないのが辛い。とか。
言葉にして言ってやりましょ

言いましょう!!!!
リフレッシュしてんのあんただけだよ?私のどこ見てリフレッシュしてると思う??
子供の持ち物全部私に任せるのやめてくんない?あんた1人で子供と出掛けるとか徒歩2分でも無理そうだね!!

我が家、ヘッドボードを足元にしてましたよ!子供の寝相って奇想天外ですよね😂
それでも落ちたので今はマットレスのみになりました😂
頼りたくないのに目の前に居るとついつい頼りたくなりますよね。
視界から消えてくれたらな~って思ってた時期あります笑