※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精2回目が陰性。着床出血かと期待し検査薬試すも、陽性後に陰性。若くて妊娠できると医師。不安で妊娠できるか。旦那は異常なし。チョコレート嚢胞あり。採卵で胚盤胞2個作成も失敗。不妊治療のモチベーション求む。

体験談やご意見お願いします!

体外受精2回目が陰性でした。
BT4に薄ピンクの出血、BT8に茶オリがあり
着床出血かと期待して病院の検査薬試してうっすら陽性。ドゥーテストではBT9に陰性でした。

医師からはまだ若いから1.2回で妊娠できると思うよと言われていただけにショックすぎて、、
この先自分が妊娠できるのか不安で仕方ありません。

旦那は異常なし(精子の値は倍以上)で、私の方はチョコレート嚢胞の初期があります。手術するほどではなく妊娠が1番の治療になると言われました。

採卵では2個の胚盤胞が出来ましたがどちらも成功せず次はまた採卵からです。。
周りからのプレッシャーなどはなく自覚するほどのストレスもありません(子供出来ないストレスはあるかもしれません)

みなさん、長い不妊治療の果てに妊娠出産されている先輩方も多いと思いますので、治療を続けるモチベーションや勇気をいただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

移植10回目で妊娠した者です!😆
採卵3回、トータル150万はかかってます!
治療歴3年。
2個移植も何回もして多分胚盤胞16個は子宮に戻したんじゃないかな?何度も病みましたしストレスも凄かったですが、未来の赤ちゃんに会いたいのは変わり無かったのでひたすら走り続けてきました!
なので諦めない事が大事です!!
大丈夫です。絶対に赤ちゃんきますよ!!!😆

• ままり

ままり

10回❕諦めなければ。という言葉が刺さります。。

私も👶が欲しい気持ち、旦那に抱っこさせたい気持ちはいっぱいです😫

10回の中でどんなけんさしましたか??

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査で、ポリープが二つ見つかりそれを除去しました!
    トリオ検査をする予定でしたが幸いそれをする前に授かれたのでしていません。
    諦めたら今までの時間、お金が無駄になるのも嫌でした!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに転院しています!
    転院して二回目の移植で授かれたので転院するのも一つの手だと思います☺️

• 10月30日
  • ままり

ままり

トリオ検査っていうのもあるんですね!通ってるクリニックの料金表にはトリオ検査の記載ありませんでした💦

確かにそれは思います。お金かけてるのに諦めてはもったいないですよね。。

転院は何か理由ありですか?例えば先生と合わないとか!
    私は幸い先生方は優しいです!あと待ち時間がそんなにないです。技術面では比較のしようがないので分かりませんが😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリオ検査はエラ、エマ、アリスこの三つを引っくるめてトリオ検査と呼びます!
    エラ検査が単独であるならそれだけでも十分だと思います☺️
    転院した理由は、一つ目の病院は先生はとても親切で話もよく聞いてくれてたのですが中々結果が出ず、やりたい検査もあまり無く、段々と不信感になってきたので転院しました!✨

• 10月30日
  • ままり

ままり

エラって、ERA検査のことですか?子宮内膜着床能検査って書いてあります!
    保険適応で4万弱します😢
    こんな感じで載ってました!

• 10月30日
  • ままり

ままり

それじゃあ、転院されてから検査こら始められたんですね‼︎

また最初から色々検査するのも、12周期のうちのチャンスを無駄にしそうで勇気出ません😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単独であるのが羨ましいです!私が通ってる病院はさっき言ったトリオ検査のみで15万しますので💦
    4万なら迷いなくやります!!

• 10月30日
  • ままり

ままり

ご自身から希望してされましたか??💦
    なんか背中押してもらえた気がします!

• 10月30日
  • ままり

ままり

あと、病院からもらうクリアビューって妊娠検査薬使ったことありますか??

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は先生からこの検査した方が良いとオススメされて、とりあえずここの病院でまだ移植してないから、2回移植して無理ならやります!て感じでした😊
    病院から検査薬貰えるんですか?😳
    うちはそうゆうの無かったのでいつもネットでドゥーテストまとめ買いしてましたよ✨

• 10月30日
  • ままり

ままり

保険適応になってから移植されました?病院によっては保険適応にならないものもあるとかなんとか聞いて、病院の方針によって色々違うんですかね💦

病院から処方されるやつ感度は高いですけど、それ故か前回も今回も薄い線は出るんです😂でもドゥーテストでは陰性なので偽陽性出やすい種類ってことかなぁと思いまして。。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと自費で体外してて、保険適応になったタイミングで転院して体外しました!
    先進医療の検査はほとんど自費だと思います🤔
    保険適応後のシート法も、結局自費で三万円でしたし。

判定日は検査薬ですか?
    うちは血液検査でhcg数値を測るので、処方はされませんが、ドゥーテストも感度高いと聞くのでずっとその検査薬でフライングしてました😌

• 10月30日
  • ままり

ままり

え!!そうなんですか?!保険適応にならないんですかね😱

判定日に病院の検査薬して、陽性なら受診。陰性なら次の予定立てるオンライン診療になります。。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそ保険適応にならないものもあるって感じだと思います🤔
    例えば採卵の後にするPGT-A(夫婦染色体を調べる検査)も自費だと聞きました!

検査薬なんですね💦
    数値分からないのはちょっと嫌ですね😫💦

• 10月30日
  • ままり

ままり

えー。保険適応になって、私の地域は助成金も出ないので痛手です😢

検査薬して、薄くても陽性が出れば受診して採血です💉11回目は薄すぎて血液検査でもlowが出ました💦自費でした…😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助成金でないのですね💦
    体外も保険適応なっても検査とかもろもろすると30〜40万かかりますしそこは少しでも欲しいところですね😭

11回目とゆうのは、移植11回とのことですか?💦
    それも自費なんですね😫
    ホント病院によって全然違いますね🥲

• 10月31日
  • ままり

ままり

県も市も助成金ないみたいです😭

すみません。。1回目です!11回目になってましたね😫

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ビックリしました😂

それなら尚更!エラ検査だけでもして次の移植で妊娠出来るようになりましょう☺️✨
こんな私でも妊娠したので、大丈夫ですよ!!
応援してます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スミマセン💦💦
    ここに返信しちゃいました😭😭💦

• 10月31日
  • ままり

ままり

こんななんて言わないでください〜😭
    エラ検査は、1周期移植見送る形になりますか??
    早く妊娠したい気持ちが強すぎて検査ももったいないと思ってしまいます😂

ちなみに、エラ検査して腸内フローラ?が低い事が分かるんでしたっけ?今念のためラクトフェリン飲んでますがそれでも検査で分かることありますかね??

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一周期見送る形になります!
    勿体無い気持ちはとても分かります😭
    私も迷い続けましたし、次の移植で無理なら絶対にやる!!と覚悟決めてたので主様も回数決めて決断するのも良いかもしれないですね☺️

子宮内フローラのラクトバチルス検査ですよね?
    エラ検査ではそれは分からないと思います💦
    その辺は先生に聞いて貰った方が確実さと😣
    私もずっもラクトフェリン飲んでました!😊
    ラクトフェリン高いですよね😫

• 10月31日
  • ままり

ままり

回数決めるのは確かに話し合ってないですね💦
    3回目でダメなら検査してみようと思います。

エラ検査ってフローラの検査じゃないんですね!勘違いしてました😂
    エラ検査は子宮の窓?検査ですか?それ検査したら移植のタイミング変えるみたいになるんですかね💦

ラクトフェリン高いですね。。1ヶ月5000円のやつですか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が良いと思います😉

エラ検査は着床の窓を調べる検査です!
    ズレがあれば日時を計算してそれに合わせて移植します😚

私が飲んでるのは2週間で8100円のものです😭

• 10月31日
  • ままり

ままり

子宮の窓の意味が良くわかってないですが、次受診の時先生に聞いてみようかな😭
    出来ることはした方が後で後悔も少なそうですよね。

高いですね‼︎高級ラクトフェリンですね🥺
    楽天には出てこないかもです笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床の窓がズレてる場合、着床しなかったり着床しても化学流産として終わる、って感じです!😉
    逆に子宮内フローラのラクトバチルス菌を調べる検査はエマ検査と言います!😄

楽天にありますよ!
    いつも楽天で買ってます😊

• 11月1日
  • ままり

ままり

分かりやすくありがとうございます🥺!
    はじめてのママリ🔰さんは、あらかじめ飲んでる感じですか??

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!もう一年くらい飲んでます!😆
    飲み初めて半年後?くらいでようやく着床してくれるようになりまして🥹
    所詮サプリですが、少しは期待持てそうだなと思い、妊娠中の今でも飲み続けています😊

• 11月1日
  • ままり

ままり

飲んでるのと飲んでないのじゃ、気の持ちようが違いますもんね‼︎
    今妊娠中なんですね✨
    治療の成果が❤️‍🩹出てよかったですね😫
    私も諦めずに突っ走るしかないですね😢

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンDとエレビットの葉酸も飲んでます☺️
    10回目でようやくです😂
    主様も、まだ始まったばかりなのでこれからですよ❣️

• 11月1日
  • ままり

ままり

ビタミンDは、ディアナチュラの安いやつですが飲んでます😭葉酸も1万ぐらいするやつ飲んでます!
    もうお金かけまくりです笑

失礼な質問だったらすみません。陰性で落ち込むのはもちろんなのですが、もう私妊娠出来ないかも。とか何がいけないんだろう。って考えまくってる時ってやっぱり妊娠しにくいと感じたりしましたか?😭諦めた時っていう言葉をよく耳にするので、精神ズタボロで疲れてもういいやってなるまで頑張らないといけないのかな…と先が見えなさすぎます💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!
    一万もするんですか?!
    ちなみに何の葉酸でしょうか😳
    サプリは本当にお金かかりますよね、、分かります🥲

もう私妊娠出来ないかも。って何回も思いましたよ😫
    なんでこんなに妊娠しないんだろう、こんな生産性の無い身体でごめん。と何度も旦那に謝ったりもしてましたし、精神ズタボロ超えて鬱みたいになった期間もありました🥲
    休み期間もちょこちょこあったりもしたけど休んだ事にも勿体無いと後悔したりもしました。
    私からすると諦めたらそれこそ終わりと思っていたので、諦めるって選択肢はずっと無かったですね💦
    数打ちゃ当たる精神でやり続けてました😅

• 11月1日
  • ままり

ままり

りんどうっていう所の葉酸サプリです!漢方ですね!これを飲み出して生理痛が激減したので続けてます😂

教えてくださりありがとうございます✨
    休むことに後悔するのとっても分かります。。なので、採卵後子宮を休めるための1周期お休みはなんか天国にかんじました笑

数打ちゃ当たる精神もタイミングの時はそうでしたが、今は先生方に神頼み状態です。。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方なんですね!
    生理痛激変は凄いです!!
    私も試してみます💕

私は一回目の採卵後、重度のOHSSになり3周期も休みなりました😭
    これはこれでかなり辛かったです😂
    いつになったら移植出来るんだってなりました笑

胚盤胞の凍結卵は何個ですか?😳

• 11月1日
  • ままり

ままり

そうだったんですね🥺
    OHSSになったらどうなるかみたいなの毎回毎回説明されました。おしっこ出なくなるんですよね?回復されて良かったですね🥺

今はもう残りがないので今周期また採卵からです!4個採卵できて5日目胚盤胞が2つ出来てました✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それは腹水のパターンで、私は胸に水溜まって呼吸困難になってしまい1週間入院でした💦
    あと卵巣がパンパンに腫れ上がってしまったので余計に休む周期長かったです😭

次採卵ですか!💕
    イノシトールサプリ飲んでますか?
    卵子の質を上げるみたいなので採卵前はいつも飲んでました😊
    画像貼っときますね💕

• 11月2日
  • ままり

ままり

胸水溜まったんですか?!え、めっちゃしんどそうです…本当に回復されてなによりですね❤️‍🩹
    休んだ分、ゆっくりお休み出来ましたか?😫

• 11月2日
  • ままり

ままり

今周期また採卵になると思います‼︎今年中に妊娠してる予定でしたが、早くても次の移植は1月になりそうです。。

そのサプリ初めて聞きました😳
    採卵前だけ飲まれてたんですね✨早速買います‼︎
    前回の採卵ではあまり納得のいく結果じゃ無かったので今回は2人目にも使えるぐらい取れたら満足です😢

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月移植なら一月になりそうですね😖

先生にオススメされて飲みました☺️
    採卵が1番苦労するので少しでも良い結果になりますように!!😣

• 11月3日
  • ままり

ままり

採卵自体は麻酔であっという間だったのですが、
    あんまりたくさん取れなかったので、次の採卵はショート法というやつにするそうです!✨
    あとスプリット法っていう顕微とふりかけと半々で受精させるそうです…

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショート法ですか!
    私は確かアンタゴニスト法だったと思います☺️
    卵沢山できてくれたら良いですね!

私もいつもその方法です✨
    顕微かふりかけかは培養士さんにお任せしてました😆

• 11月4日
  • ままり

ままり

ヒスロンって薬じゃなくて点鼻をするらしいです。
    点鼻薬苦手なので続けられるか不安ですが🫤

アンタゴニスト法だと、使用するお薬は何になるんですか?アンタゴニストの話はでずにショート法だったので気になりました!

顕微を保健適応でされたことありますか?お支払いが怖いです💦笑

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も採卵前の薬は点鼻薬でした!

人によって色々な刺激法があるので、私はその方法を指定され、レコベル注射を毎日自己注射してました☺️

自費からしてましたが、保険適応なってからのふりかけと顕微での金額はそこだけの金額は忘れましたが、薬期間から移植までは大体35万くらいでした!
    でも自費に比べると全然安いです!

• 11月4日
  • ままり

ままり

点鼻痛かったですか?😭
    なんか、方法変えるのもよりよい治療のためには必要なんでしょうけど、これで全部試してダメだったらとか考えてきて💦笑

そうなんですね!!
    頑張って働きます‼︎

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛く無かったです!
    楽すぎて、これで本当に大丈夫なのか?と心配になったくらいでした🤣
    もし次で無理なら転院も視野に入れた方が良いかもしれませんね😣💦

• 11月5日
  • ままり

ままり

そうですね。。。
    先生の技術と自分の相性とかもあるんですかね?💦
    先生との相性は悪くなくて…みなさん優しい先生なので(若めの先生はちょっとですが笑)悩みます。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外に関しては培養士の手にかかってますのでそこに違いが大きく変わると思います!
    私も最初の病院は数年居座っていて先生も看護師も話もよく聞いてくれるし良い人すぎて居心地も良く長くいましたが、結果も出なかったので転院してから妊娠しましたが、先生もうちの培養士は優秀だからねっと自信持って言っていました😂
    どこかで見極めは大事かと思います💦
    お金は働いたら戻ってきますが、時間は戻ら無いですからね、、

• 11月6日
  • ままり

ままり

本当にそうですね…
    時間は戻ってきませんもんね😭
    培養士の腕の見極めどころが難しいですが、、ホームページとかみて転院先の病院探したましたか??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実績のある病院を探しましたね😫
    あとは知人に聞いたり、、
    不妊専門クリニックで探しました✨

• 11月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます‼︎
    回数決めて、ダメだったら転院先探ししてみようと思います🥺

• 11月6日