※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が初めてのスイミング進級テストで不合格だった方いますか?🥺 どれぐらいで合格できるようになりますか?🥲

お子様が初めてのスイミング進級テストで不合格だった方いますか?🥺 どれぐらいで合格できるようになりますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが🙇‍♀️
通っている所ははじめての進級テストの内容は水中歩行なのでベビースイミングから2歳半で移行した子や始めて入る子でもほぼ全員合格します🤔
なのでテスト内容によるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!回答ありがとうございます。顔に目をつむらず水を3秒つけるって感じのテストでした💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならダメ子も居ますよね😖
    2〜3回目のテストで受かる子も居ればもっとかかる子もいると思います💦
    家では洗面器で練習したり、湯船でまずは水面近くに手を置いてあげてそこにつけるようにしてできたら手無しで付けるとかして練習すると良いと思います。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テストは基本は2ヶ月に1回+6月と12月に1回あるので年8回あります。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!練習してみます😭通ってるスイミングは毎月テストがあるようです…

• 10月30日
そうくんママ

うちは、3ヶ月に1回進級テストがあります😊
入ったときは、1ヶ月後にいきなりテストだったので😅→途中から入ったので
できませんでしたが、次のテストでは合格して一気に2つクリアしましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!そうなんですね!!私のスイミングは毎月あるようです🥺合格できることを祈ります🥺

• 10月30日