※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食べられないアイスを投げて癇癪を起こし、大泣きすることが多く、周りの子供と比べて異常なのか相談したい。

2歳児、娘の事が嫌になる時があります😭

今日は私と子ども2人きりで、お出かけをして
ゴーカート乗ったりアヒルの漕ぐ船に乗ったり
色々頑張ってやったつもりでした。

アイスクリーム屋さんがあり、とても高かったので
一度車で移動して他のアイス屋さんに行きましたが
娘は上手く食べられなかった事で癇癪を起こし、アイスを
投げてしまいました😨『ヤダヤダ、アイスヤダ』と良い、床についたアイスはさすがに食べられないし、ゴミ箱に捨てました。

それからずっと車の中で大泣きをし発狂しながら
『ママヤダママヤダ❗️アイス❗️アイス❗️』と30分程
やられて、もう本気で疲れ過ぎて…

優しく『そうだよね、食べられなかったんだよね』と
言っても、『ママキライ』としつこく言われて

私も、『うるさい❗️』と言ってしまいました。

周りの子が凄い大人しく見える事が多いです。

何か異常なんでしょうか?💦

コメント

ママリ

全然異常じゃないと思います😮‍💨
気を紛らわす何かがあると機嫌良くなりそうですけどね💦

初めてのママリ🔰

うちの子も以前ありました🥺
3歳4ヶ月くらいの時でしたかね、、
トイザらスが大好きでして、もうその時は夜だったのでもうトイザらスやってないよ!って言ったのですがトイザらス行くの!とうるさいので行くのはいいけどやってないからね!!!!!!と言い行きました笑
やってはいないのですが中が電気ついてるのでやってると思ったのか泣き泣きめちゃめちゃ泣き車の助手席で暴れ出したので私はもうブチギレてしまいました😅
やってねぇって言ってんだろ!!!とかなり大声で😅

そしてもう疲れて疲れてドラッグストアの駐車場に行きもう無理だよママと泣いてしまいました😇
息子もそれを聞いて泣いてしまって最終的に嘔吐してました💦泣きすぎると嘔吐するらしくて🤮

癇癪を起こしてしまうことはそうないのですが、2歳だとまだわからないことだらけですし感情もうまく抑えることもできないんでしょう😢

うちの子3歳半になりだいぶわかるようにはなってきましたが、今度はなんで?なんで?攻撃が始まりました😇
なんで?と言われて理由を言えばなんで?だから何々なんだってば!って感じです🤣
母にそれを言ったらあんたもなんでなんで攻撃すごかったよ😅富士さんはなんで青いの〜?って聞かれたけどしらねぇよ!って答えたそうです😉笑

ありますよー、、
アイスではありませんが他の事であります、、
何度泣いたか怒鳴ったか。笑

最初は優しく子どもの目線で考えて子どもの意見聞いてってやってますが、それでも延々とママ嫌!とか言われたりパンチされたりしつこくされ続けたら私は限界きたら『うるせぇ!もうご飯食うな!』て言ってしまった事ありますw