※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スマホ音痴の私に教えて下さい😭!先週から新しい職場で働いています。総…

スマホ音痴の私に教えて下さい😭!!!

先週から新しい職場で働いています。
総務課の方に、「こちらでメールアドレスを設定したので、登録してください。給料明細や会社からのお知らせがこのアドレスに届きます」と言われました。(メールアドレスとパスワードが書いてある紙をもらいました)

「どこからログインするのですか?」と聞いたのですが「ログインするのではなくて、アカウントを作ってこちらのメールアドレスを登録してください」と言われました。

ちんぷんかんぷんです🤮💦
まずどうしたらいいのでしょうか?😞😞😞

コメント

@の後の部分がアドレスの会社だと思うので(@yahooだとYahoo、@gmailだとGoogleといった感じ)、そこを確認してネットで検索、あとはアカウント登録から進んでいったらいいのかな?と思います🤔

…がパスワードの紙をくれてるところを見るとアカウント登録されてる気がしますけどね🤣
仮パスワードってことですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

私の名字@職場名.co.jp
    という感じです(´;ω;`)!!

iPhoneだったら簡単にできますが、Androidだったらもう一つアカウントを作ってもらわないといけなくて〜と言われました🤮

ちなみにAndroidです😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ドメイン(@マーク以降)は会社のドメインですか?

携帯でその会社のメールを受信できるようにしたいということであれば、iPhoneだったら設定〉メール〉アカウント追加でできますよ。
Androidは持ってないので分かりませんが、そう変わらないと思います。

パソコンだったら、会社からメーラーの指定なかったですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

上の方のコメントにも書かせてもらったのですが、Androidは難しいみたいな感じで言われました😞💦

このメールアドレスをもう一つアカウントで設定してくださいみたいな感じでした😱

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AndroidってGmailですかね?会社から何のメーラーで追加しろって指示もないんですか?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

Gmail持ってます🙇✨
    指示はなかったです😭
    なので余計わかりにくいですよね💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、すごく説明不足な総務ですね。

これですかねぇ?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

最終的には誰かに聞いてもらって、、、と言われました😭
    が、聞ける人もおらず(笑)

わー😭♥️
    ありがとうございます🥲!!!! 
    頑張ってみます🥺!!!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のGmailの設定画面にはその他がないので違うかもしれません😂ちがったらすみません💧

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

Outlookアプリをダウンロードすると使えるかもしれないです💧
うちの会社のPCでOutlook使っていて(@会社名.ne.jpです)スマホはAndroidですがOutlookアプリで社内メール見ることできます😊