※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

綿棒浣腸後にお腹がゴロゴロ鳴り、血がついたが2回うんち。授乳後にもうんち。刺激でしょうか?元気です。

綿棒浣腸をしたらお腹がゴロゴロ鳴るようになりました
昨日3日出ていないのと本人も顔を真っ赤にして力んで出ていないのが可哀想で綿棒浣腸をしました
綿棒を入れて一回回し入れたところ綿棒の先っぽに少し血がついてしまいすぐ中断し、その後2回うんちしました

1回目は溜まっていた硬めなうんち 緑色
2回目はやや緩めなうんち 茶色

でした

そして今日 授乳後に寝かしつけて抱っこしていてあお腹がゴロゴロ鳴っていて、その後の授乳でもうんちをしました
やや緩めでした

刺激すぎてしまったのでしょうか?
本人は元気です

コメント

COCORO

お腹に たまりまくってた
からではないですか??

はじめてのママリ🔰

綿棒刺激のせいでお腹が緩くなることはないかなーと思います🌟

息子も何度も綿棒浣腸していて、たまに出血しましたが、お腹が緩くなることはないですね🤔

単純にお腹の調子の問題でしょうか?
何度も続く下痢でなく、少し緩い程度なら、大人でも体調の変化で時々あると思うので、あまり心配しなくても大丈夫かと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒刺激するときは、かなりたっぷりワセリンつけてあげて下さい☺️❣️

    • 10月29日