※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツを替えたら赤くなっている。ムーニーに変えたらかぶれた。原因はおむつ?戻すべき?治す方法は?

先ほどうんちをしたのでオムツを替えていたら
お尻が少し赤くかぶれていました。
今までパンパースの肌いちやメリーズのプレミアムを
使っていたんですが水曜日らへんからムーニーに
替えてみたんですがおむつのせいですかね?🤔
それともたまたまこのタイミングだったのか?🤔
ムーニーやめて一旦戻すべきですかね??
あと治す方法もアドバイスあったらお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

昨日とかはどうでしたか?
戻してみてもいいかもしれないです。

清潔にして保湿塗ったりしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日はうんちをしていなくてちゃんと
    おしりを確認していませんでした😢

    保湿ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

オムツのサイズはあってますかね?

それならメーカーのせいではないと思います

保湿剤塗ってよく乾かしてからオムツ履かせると良いですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズも関係あるんですね!
    今の所まだSサイズで足に跡もなく
    大丈夫かなと思ってましたが
    Mにした方がいいですかね🤔

    おむつにも合う合わないあるみたので
    そーなのかなっておもいましたが
    メーカーは関係ないんですね!💡

    アドバイスありがとうございました🥺💕

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私もメリーズやパンパースは大丈夫でしたが、ムーニーにしたら赤くかぶれたので、戻しました。
合う合わないってあると思います。
下の子、結構敏感肌なので😅
面倒でなければ、うんちしたらシャワーなどで汚れ落としてあげるのが1番かなと思います。

亜鉛華軟膏を塗ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツを替えたタイミングで
    かぶれたってことはやはり
    そーなんですかね??🥺
    まだまだたくさん残ってて勿体無いですが元に戻した方が良さそうですね😂

    シャワーですね!そーしてみます😢
    それは市販の物ですか??🤔

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オムツのメーカー戻したら治って、また、ムーニーにしたら赤くかぶれたので、もったいないですけどムーニーは友達にあげました😓

    市販でもありますよ!
    他のもあるかもですが、サトウ製薬のポリベビーで調べたら出てくると思います😊

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も友達にあげたいと思います🥹

    詳しくありがとうございます!
    調べてみます🌈

    • 10月29日
初心者のママリ🔰

おむつの相性もあるかもですが、助産師さんには水で洗い流すのが一番と言われました!
お風呂連れてくのは面倒なので、シャワーボトルみたいなのに水入れてペットシーツの上でおしり洗っておむつ変えてたら良くなりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻拭きもやはりよくないんですね!
    産院でもコットンを水に浸して
    使ってたのでその方がいいですかね!

    シャワーボトル!それなら
    楽そうですね!😳🙌🏻

    アドバイスありがとうございます💕

    • 10月29日