※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
雑談・つぶやき

結婚式来てくれたけど、式はしない友人へ包むお金っていくらが正解なん…

結婚式来てくれたけど、式はしない友人へ包むお金っていくらが正解なんだーー😫

3万がマナーってママリで意見多いけど、1万+5000円くらいのプレゼントでお返しなしで大丈夫!って伝えるんじゃ常識ない奴ってなるのかな😂💦

3万って半返しされるの前提の金額って事みたいだし、お返しするのも子供いるから面倒だろうし、、

コメント

はじめてのママリ

私はいいと思います🤣✨
式だと食事代とかも入ってるし、30000円のプレゼントも豪華すぎるし。。
って思っちゃいます🥹笑

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ですよね😂

    式は食事代とか入って3万だし、ケチな発想であれですけどもし半返ししてもらえなかったらとか思うと出費が痛いです🤣笑

    • 10月29日
ゆの

私はまったく同じです!
結婚式来てくれたけど、式はしない友人に1万+5千くらいのプレゼント送るところです🥺✨

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    同じ方いて安心しました😮‍💨❣️

    ちなみに、5000円くらいのプレゼントって何にされましたか😣💓?

    • 10月29日
  • ゆの

    ゆの

    他の人と被ったり、好みじゃないものだと貰っても困るよな~と思って、リンベルのディズニーカタログにしました😊🌼

    • 10月29日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ディズニーのカタログもあるんですね😳❣️

    検索してみます😍

    • 10月29日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

私もいつも1万プラスプレゼントかケーキ送ってます🍰🎁

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    いつもそうされてるんですね😳✨

    私もそのパターンで行こうと思います🤩

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

大丈夫と思いますー!
5,000円で、Francfrancで可愛い写真立てとエプロン買いました!LUSHとかのギフトボックスもいいかなと思います😊

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    FrancfrancとLUSH良いですねー😍💖

    探してみます🤭

    • 10月29日