※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いときち
妊娠・出産

産後の食欲がすごいです。食べ過ぎ感がありますが、体重は増えず。チョコレートが欲しいですが、食べ過ぎ注意。産後の食生活や間食について教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい💧

産後、食欲がすごいです💧
一時間毎になにか食べたくなってしまいます。。

今日食べたもの

朝:ごはん 大根の酢の物 ウインナー2本 スクランブルエッグ
間食:チョコパイ
昼: ごはん 塩鯖 みかん レンコンサラダ ひとくちチョコ2つ
間食:小さいおにぎり アルフォート二個 みかん きなこヨーグルト

幸い、体重が増えることはありませんが、食べ過ぎですよね(´・_・`)
チョコレートはよくないと分かりつつ、、ついつい食べてしまいますー、、、💧
本当は菓子パンとか、ドーナツとかガッツリしたものも食べたい、、、⚡️

みなさんは産後どのような食生活でしたか?
また、間食はこれにしてたよ!というものがありましたら教えてください(^○^)♫

コメント

みほ

めっちゃわかりますー!
産後すぐはめっちゃ食べてました( ̄▽ ̄||)!
しばらくしたら落ち着きましたよ^o^

おかずにキノコやこんにゃくをいれてボリュームあるけどカロリー少ないのをつくってます^o^

  • いときち

    いときち

    食べちゃいますよね!
    はやく落ち着いてほしいです(´・_・`)
    なんだか一日中食べることと授乳に時間を費やしてます(笑)

    ボリュームアップ作戦も良いですね💡
    おなかいっぱいになって満たされたいです(´・_・`)

    • 12月21日
みーちゃ★〇゜

めっちゃ分かります!私も食欲が止まらないです( ;∀;)
母乳育児ですか?母乳あげるとお腹すいたり、喉が乾いたりするみたいですよ(><)
私もダメだと思いつつ、お菓子を食べてしまってます💦なるべく控えるようにはしていますが、(;_;)

  • いときち

    いときち


    こんばんは🌙
    母乳で育ててます💡
    お茶も毎日2リットル近く飲んでます(笑)
    お菓子食べたくなりますよね!
    妊娠中でもこんなに食べたくなることなかったのに💧
    母乳の質を下げたくないし、でもお腹すいてたまらないし、、、悩みます⚡️

    • 12月21日
うぱみ

私は、めっちゃジュース飲みたくて、オレンジジュースやカルピス飲んでました。
おやつは菓子パン食べてました。

母乳で、糖分が出ちゃうので体が欲しがるのかな?と思います。

なるべくヨーグルトとか栄養のあるものを食べるように心がけていましたが。ママが倒れないように、しっかり食べるの、大事だと思いますよ〜

  • いときち

    いときち


    こんばんは🌙
    母乳で糖分が出るんですね!
    甘いものはもともと好きな方ですが、出産後拍車がかかってます(笑)

    しっかり食べることが大切ですよね>_<
    母乳の質も下げたくないし、あまりお菓子ばかり食べないようにします、、、!

    • 12月21日
ゆん

私も産後胃がバカになって、ご飯2合食べたり、ラーメン大盛り3杯とか食べても全然お腹いっぱいにならなくて、間食もチョコ1袋とか普通に食べてましたよ^ - ^
最近やっと正常に戻りつつあって、ご飯1合に減りました♪
間食は甘い物が好きなのでチョコや菓子パンやケーキなど食べてます(*´∀`*)
ただ、甘いものを食べると乳腺炎になりやすいので注意です‼︎←自分が食べといてですが笑

  • いときち

    いときち


    こんばんは🌙
    そんなに食べてたんですか!
    でもそれだけ身体が欲してるんですよね💧
    私も食べたいだけ食べていいって言われたらごはん2合くらいペロリと食べてしまいそう、、、

    乳腺炎も怖いです⚡️
    おっぱいも張りやすくて💧
    きなこ入りヨーグルトで甘いもの欲を誤魔化す毎日です(´・_・`)

    • 12月21日
。+チョコパイ+。

わー!!!共感しました!
私も食欲やばいですww
チョコパイ大好きすぎて、9個入りを2日で完食してしまいました(笑)
でも母乳出てたら体重増えないし、油断してチョコレートとか食べちゃいますよね。。

  • いときち

    いときち


    こんばんは🌙
    同じ感じですか?(^○^)

    二日で完食とは!圧巻です!!
    チョコパイおいしいですよね〜❤︎
    旦那さんに隠れて食べちゃいました(笑)
    そうなんです!太らないからこそ、食べちゃいます(´・_・`)
    体重は変わらなくても、なんだか最近顔にお肉がついてきた気がして💧砂糖が怖いです(´・_・`)

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も最初の1ヶ月はとにかくお腹がすきまくってました。
夜の授乳の時(2~3時くらい)にパンやカロリーメイトとか食べてましたよ(^_^;)
寝室にストックしてました!

母乳なので体重は増えないからまあいいかなーって思って気にせず食べてました。

多分今だけだと思うので、甘いものの取りすぎには注意しておけばたくさん食べて大丈夫だと思います!

  • いときち

    いときち


    こんばんは🌙
    夜中、本当にお腹がすきます!
    お菓子はまずいと思い、おにぎりを食べていますがイマイチ満たされず(´・_・`)

    気にしすぎなのも良くないですかね(´・_・`)
    極端に摂りすぎないように気を付けます💧

    • 12月21日
きのりぽ

悩むくらい食べてしまってるのかな?と拝見しましたが、むしろ少なくない...?と思うくらいで、私のほうが断然食べてますよ😅💦
画像のようなメニューを毎食ペロリです♪
間食ももちろんします!特にプリンが好きで好きで💕
でも妊娠前より薄味の和食が大好きになりました🌟

毎日お腹いっぱい食べてますが、完母で体重キープ出来てるのでまあいっか~と気楽に考えてます✨
これから年末年始、たくさん食べちゃいそうでドキドキワクワク(笑)してます😋🌟

  • きのりぽ

    きのりぽ

    あ、これ毎回ご飯おかわりしてます✨
    一日でご飯2合は食べてます😚💕

    • 12月21日
  • いときち

    いときち


    こんばんは🌙
    実は量をたくさん食べてるんです(´・_・`)
    お菓子も、出産前までこんなに食べることなかったので怖くて>_<

    野菜たっぷりで理想的な食事ですね、、!!
    おいしそう❤︎
    甘いものが欲しくなるのは、栄養が足りてないから、と聞いたことがあります(^○^)
    一回一回の食事も少し見直しが必要ですね>_<

    あんまり気にしすぎないのも良くないですよね(^○^)
    悩むより、ドキドキワクワクしながら過ごそうと思います(^○^)♫

    • 12月21日
  • きのりぽ

    きのりぽ

    わー、なら逆に安心ですよ!
    産後0ヵ月は身体も疲れているし栄養だって足りないし、更に母乳のためにたくさん栄養取らなきゃいけないので
    食べすぎを心配する必要はまだないですよ🤗✨
    私もその時期無駄に白米食べてました🌟おかげであまり出てなかったお乳だったのに1ヶ月で無事完母になれましたよ💕

    メニューを見ても根菜や白米、お魚もきちんと取れてますし、めちゃくちゃ立派です!
    寝不足や疲れからくるストレスを取るために
    甘い物だって必要ですし、あまり神経質にならなくて大丈夫です🌟
    引き続きたくさん食べて、母子共に健康でぷくぷくな赤ちゃんに育てましょう😚💕

    • 12月21日
  • いときち

    いときち


    そう言っていただけて安心しました>_<
    お乳のためにも、食べることは大切ですね(^○^)
    ストレスにならない程度に節制しようかな。。

    ぶくぷく赤ちゃん❤︎❤︎
    かわいい我が子のためにもしっかり食べます❤︎

    • 12月21日
あんじゅ620

わかりますー!産んでまだ9日なんですが食欲すごくて
母乳は痩せるっていうけどこれ
太るんぢゃないの!?って思います笑

  • いときち

    いときち


    おはようございます☀
    私も産んで次の日から食欲すごかったですよ!
    毎日たくさん食べてますが
    じわじわ体重落ちて、もう妊娠前の体重です(^○^)
    でも、助産師さんに
    母乳で痩せるはずなのにもし太ったら食べ過ぎだからね!
    と言われたので気を付けなきゃです>_<

    • 12月22日