※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。痛みが強く、対処法や陣痛の判断がわからず不安です。アドバイスをお願いします。

前駆陣痛について質問です。
一昨日から子宮がキューとする生理痛のめちゃくちゃ痛い痛みが昼夜問わずきています。間隔が大体10分以内できてたので昨日、痛みに我慢できず時間外に病院を受診しましたが子宮口1.5センチしか開いてなく張りと痛みが同時にきていないため陣痛ではないと家に帰されました。

その後、内診もしたせいか痛みが強く、昼夜問わず痛みに耐えております。(陣痛カウンターで間隔を測るのやめてみてと言われたので昨日の夜から測ってません。)

この痛みは前駆陣痛なのか、痛みを和らげる方法はないか、陣痛がきた時、今の状態で気付けるのか、初産のためもうどうしたらいいか分からず心が折れそうです。
どなたかアドバイスを下さい( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

わたしはその状態が丸2日続きました🥶
動くのも難しいほどでしたがそれでも本陣痛にならず…
先生に相談して○時になったら促進剤使うかどうするか話そうと決めて、そこまでは頑張って耐えて耐えてで、即促進剤打ってもらいました💦
痛みが強くておさまらないようであれば、促進剤という選択肢もあると思います😭

• こん

こん

同じような状況の方がいて下さって少し安心しました( ; ; )
    私も動いたり、ご飯を食べたりするのが難しく、定期的にくる痛みに耐えることしかできません、、、
    次の検診が火曜日なのでそこまで我慢できるか、、、
    助産師さんも神経質になりすぎだから!と簡単に言うのでまた連絡するのもすごく勇気がいります、、、。

• 10月29日
mam

痛いしドキドキですよね!
みんなが前駆陣痛が来る訳じゃないし、個人差あるので。
1人目の時に破水したので入院してから促進剤を飲み陣痛が始まり出産、2人目の時実家でめちゃくちゃ前駆陣痛や陣痛に怯えてました。
前駆陣痛は生理痛の少し痛重いやつが長く続きます。30分くらい強弱はあるもののずっと痛かったりしました。
陣痛になると痛い時間は1分前後です。その間さえ耐えれば陣痛来ていない時は少し痛いかなぁ?くらいです。
明らかに痛みが違うし、痛い時間も違うのでわかります!

前駆陣痛が2日くらい夜に頻発して、それから陣痛にかわり出産しました。

ドキドキですが、もうすぐ会えますね💕
怖いし辛いし痛いけど、必ず終わります!
きっと大丈夫です!
頑張ってください🙂

• こん

こん

さっきからずっと悶絶する痛みです、、、。陣痛がこの痛みとまた別な痛みに変わるんですね😱
    私のこの痛みもゴールが近いということなんでしょうか、、、。もうすぐ会えると信じてもうちょっと頑張ります( ; ; )

• 10月29日
PIPI!(30)

私も36w3人目妊娠中ですが、3分おき〜20分おきの張りで激痛で動けず泣きましたが、前駆陣痛だと思い一週間程耐えてました😭があまりに酷い為詳しく検査してもらうと腎盂腎炎にかかっていたらしく、一週間入院しました💦動けないほどの張りと痛み+熱っぽい、尿が極端に少ない(50mlなど)などの症状があった場合すぐ病院へ行く事をお勧めします😭😭😭無事に元気で可愛い子を産んでくださいね💕お大事に💦

• こん

こん

一週間も耐えてたんですか?!💦検査してもらえて本当に良かったです( ; ; )
    私もこんなに痛いなら子宮に何か病気があるんじゃないかと思ってしまいました。。

この状態がまだまだ続いていくようなら病院に再度連絡してみようと思います、、、

• 10月29日