※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お金・保険

扶養内で働いているが、仕事を辞めるか悩んでいる。夫の年収は600万円で、子供1人がいて2人目を妊娠中。戸建てのローンは月9万円。この状況でやっていけるでしょうか?

カテゴリー違ったらすいません🙇‍♀️

現在扶養内103万で働いていますが
仕事を辞めようか悩んでいます😵‍💫

旦那年収600万
子供1人、2人目妊娠中
戸建ありローン月9万

上記のようなかんじですが
やっていけるでしょうか😭???

コメント

はじめてのママリ🔰

家のローンは4万円台ですが、車ローン、教育費入れて9万くらいで子供3人いますがやっていけてます!
貯金はできてません💦
下の子が幼稚園入ったら扶養内で復帰する予定です😅

はじめてのママリ🔰

2人目生まれたら少し厳しくなるんじゃないでしょうか??

子供が大きくなればなるほど、お金がかかるので、私ならやめないです。
今はやっていけて貯金が出来ても、小学生中学生になった時にどんどんきつくなると思うので、今のうちに働いてお金をどんどん貯めたいです。

うちは世帯年収650ですが、車2台あり、家賃と車のローンで月10万、そんなに余裕ないです😅

ゆう

やって行けますよ〜。
今は共働きですが、旦那年収550、私扶養内108万でローン11万払ってました。
2人目妊娠中だったので途中で休職してました。

一般的には厳しいって言われるとおもいます。
あとはやり方次第です☺️
うちは貯金もできましたし、特に不自由しなかったです。
あればあるだけ、なければ無いなりに。
お子さんが小さいうちはそんなにお金かからないので大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

二人だと今後きつくないですかね💦ただ、いざとなれば実家に赤ちゃん預けてパートできるとか退園にならないとかで保育園の問題がないならば扶養内なら気軽に辞めて、また産後に新しいパートで働くとかでもいいと思います。
退園になってしまって、そのあと保活し直しになるとかなら、そのまま働いてて育休で預けられたらベストかなって思います。
多分、産後の上の子が習い事みたいなプラスオンの物事を始めたり、下の子がある程度食べるようになるくらいから大変になるかな?と思うので、そのあたりでまたパートできる算段をつけておくと安心かなと思います。

あっちゃん

皆様コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですいません🙇‍♀️
皆様のご意見参考にさせて
いただきます☺️💓